薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2011.09.24 ここまで出来ました

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


2011.09.24 ここまで出来ました

2011 - 09/24 [Sat] - 14:20

前回の状況から2週間が経ちました。
進捗としてはこの様な感じです。

1F奥から
P1010889.jpg

2F屋内
P1010882.jpg

コンクリート打設が終わり、内装関係に入ったら進捗が早いです。
1Fなんてもうボードを貼れそうです。

これってこのまま天井張っちゃうの?永久にこのまま?
電気配線工事って通常こうなんでしょうか?
もっとしっかり取りつけると思ったのですが・・・

天井内の電装関係
P1010892.jpg

窓,玄関のサッシが取り付けられました。
ついでにポストも。
ガラスも取り付けられています。

玄関,窓
P1010890.jpg

うちは内断熱工法を選びました。
外断熱工法ってめちゃ高いんですもん(; ̄ー ̄A

内壁断熱材
P1010888.jpg

ガス管,給排水管が縦横無尽に走っています。
これらも一度配管したら、ほぼ永久にこのままなんですね。

ガス管,給排水管
P1010880.jpg

やっと3Fベランダから屋上に上がる点検口が・・・
手摺は細すぎじゃないか?
グリップ力が欲しいから、ハンドルグリップでも付けようか(マテ

ベランダと点検口
P1010883.jpg

ベランダは風通しをよくするために、鋼製手摺にしました。
片側側面のみ水道を取り付けるため、コンクリート壁にしています。

失敗を一つ発見。風呂場の窓の方向。

風呂場の窓
P1010881.jpg

向かいのアパートから丸見えやん!
まあ、どの方向を窓にしても同じ様なものですが...
ブラインド付けないといけんな~

階段は10月中旬に設置だそうで、そうなればようやくカミさんも母も2F,3Fに上がって見る事が出来ます。
見た途端、「あ~でもない、こ~でもない・・・」が始まるのがマジ怖いんですけど。

コンクリート床には内壁配置の墨が出ていました。
それから内壁をイメージすると・・・
やっぱ狭くなるな~(;´Д`A ```

今の持ち物、半分に減らさないとε-(;ーωーA フゥ…

狭いながらも楽しい我が家、を目指します。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/177-f9ec20a0

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

