薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2011.10.16 ここまで出来ました

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


2011.10.16 ここまで出来ました

2011 - 10/23 [Sun] - 20:14

※ちょっと忙しくしてまして、先週の日記を今書きます(゚ー゚;A

3週間前から急激な展開を見せています。

間仕切り,ボード,階段がほぼ取付完了、屋内も完全に仕切られて、『住まい』としての形が目に見えてきました。

駐車場は天井貼付が終わり、配管類の隠し作業もほぼ完了です。
P1020001.jpg

P1020002.jpg

1Fの客間兼納戸もほぼ完成。
P1020003.jpg

2FのLDK、各部屋もほぼ完成。
あとはキッチンユニットやトイレを入れるだけ。
しかしどこもかしこもボードを貼りつけるんですね。
P1020006.jpg

外壁は吹き付け塗装の下地塗りが始まりました。
P1020011.jpg

はい、吹き付けタイルです。
本当は本物タイル貼りにしたかったのですが、銭比較で吹き付けにしました(; ̄ー ̄A
P1020013.jpg

階段も外郭は完成しました。
P1020005.jpg

屋上は防水工事,被膜工事が完成しました。
P1020022.jpg

外郭工事はほとんど完成し、吹付け,内装工事に移っていきます。

今後はこういったお施主様チェック(たかさ~んチェ~ック!とも言う( ̄∀ ̄*)ヾ(ーー )古)も気を付けて歩かないと、塗装が剥がれただの取っ手が外れただの、ケアレスミスが出てしまいます。

しかし建築は早いな~

ほんとだ、急に進捗が早くなってきましたね。

もう少しで、新居に住めますね。ニャンコま待っていることでしょう。

楽しみですね。Y(`∀´Y)

あ!ん奴隷さん、こんばんは。

ほんと急でしょ。
でも明日か明後日またUPしますが、展開はもっと急です( ̄ー ̄)

新居ですが、うちは自分もカミさんも忙しくて年内引っ越しが出来そうにありません・・・
ま、親が先に引っ越すので、要らない荷物から自分でどんどん運び込めるので、そういう意味では楽ですが(;^_^A

ほほう

リビングから下る階段…地下室にはザボーガがあるんですね

(@'ω'@)ん?

ひょっとして某B級グルメ大国にお住まいの、石川遼似か田村亮似かと言われたら、果てしなく田村亮に似ている両ちゃんですか?
( ̄∀ ̄*)イヒッヾ(ーー )ォィ

そうです。マジンガーZはでかすぎたので、ザボーガーで我慢しました( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

地下室・・・
ワタクシの家に地下室を造ったら、ホラー映画の犯人の様な部屋を・・・
造れるほど銭があれば苦労はしません(マジ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/178-be3fac35

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

