薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2011.10.30 ここまで出来ました

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


2011.10.30 ここまで出来ました

2011 - 10/31 [Mon] - 19:22

とうとう外周足場が解体され、建物全体が姿を現しました。
P1020058.jpg

吹付けタイルの色はブラウン系かパープル系か迷いましたが、ブラウン系は近所に沢山あるためパープル系をチョイス。
2色使いOKとの事で、アクセントに玄関側は柱を濃くしました。

淡い色は面積効果でもっと薄く見えるとの事で、希望色の2段階濃い色を選択しましたが、多少やっちゃった感が・・・

玄関が取り付けられました。やっと鍵がかけられます。
P1020049.jpg

吹付けに合わせベランダ側の塗装も完了です。
P1020052.jpg

屋内はボード貼りが終了し、壁紙の貼付がスタート。
3Fは約半分貼付が終わりました。
P1020056.jpg

しっかし壁紙貼付作業って早いな~

2Fはまだボードの隙間埋め作業が完了しただけですが、キッチンユニットがつきました。
P1020051.jpg

対面式のオープンキッチンです。店で見た時は小さく感じたのに、部屋に置いたら結構でかい(; ̄ー ̄A
P1020053.jpg

壁紙貼付が完了したら、床と細々とした部品の取り付け、そしてクリーニングです。

外回りは建物外周のコンクリート打設,玄関スロープ部のタイル貼り,配管,メーター類,給湯設備の取付、庭の整備です。
11月末完成予定が、11月中旬完成になりました。

実は一つサプライズ物がありますが、これは我が家に来た人にのみ公開します(ー)フフ
P1020050.jpg

とうとうローン地獄のカウントダウンが始まってしまいました。

家族ともども結構切り詰めた生活を続けて貯金して参りましたが、これで一気に散財です・゚・(ノД`;)・゚・

我が家はブルジョアジィではなく単なる一般庶民、当然貯金だけで足りる訳があ~りません!

建物が完成し、法務局に行き建物の登記を済ませば銀行から正式に資金がおり、ゼネコンに残金が支払われます。
そして本格的なローン生活の開始です・・・

皆さん、無償カンパ待ってます( ̄∇+ ̄)vヾ(・ω・o) ォィォィ




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/179-4d371d16

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

