薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2012.01.14 引越し完了

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2012.01.14 引越し完了

2012 - 01/16 [Mon] - 23:22

2012年1月14日新居への引越しが無事完了しました。
ただ今全身筋肉痛です。

13日は有休を取って、朝から夜中までかかって最後の片付け,掃除をやりました。
有休を取らなければ絶対に14日引越しは無理でした(;´Д`A ```

引越しはアート引越センターに頼みました。
うちの親がアート引越センターで引越したので、同じ担当にやってもらえばコトがスムーズに運ぶかと思っただけです。

しかし、家を工事した工務店の紹介(だったらしい)割引+知り合い(親)からの紹介割引+値引き約4割引になり、平日料金以下になりました。

その上最初は4人で作業をやっていたのに、途中から近場にいた親方クラス作業員の応援が来るは来るは。
結局作業員7~8人体制で引越しとなり、人件費だけで全然割に合わんがええんかい?、という状態に・・・

アート引越センターさん、ありがとうございました。

家のいろいろな部材への養生,段取り等、さすがにプロだけあって素晴らしいものがありましたが、あまりに忙しかったので全然状況写真を撮っていません。
まあ、撮っていたらカミさんから何言われるか分かったものではありませんが・・・


引越しが終わったら、すぐに荷物や段ボール箱の整理です。
事前にかなり捨てたつもりが、引越してもなお捨てるものがどんどん出てくる始末。
物の持ち過ぎはいけません┐(-。ー;)┌

14日,15日は夫婦二人で奮闘し、40箱近くあった段ボールの山を、ようやくあと10箱程度にまで整理しました。
残りの箱は全部カミさんの物なので、私は出る幕がありません。

段ボールやテープを一日中触ったお陰で手の水け,脂分が取られてしまい、手は荒れ放題になりました(; ̄ー ̄A


早く落ち着いてバイクや自転車の掃除,バイクウェア等バイク関連用品の整理整頓をしたいものです。


ようやく今後は自分の城に住むわけですが、正直何の感慨もありません。

今までの苦労と引越し疲れのせいなのか、感じた事はフローリングばかりでずっとスリッパを履かなきゃならくて面倒な事と、駅から家まで若干遠くなったな~、という程度。

もっと感動なり何なりするかと思ったんですけどね~(;^_^A



今までは居候の身だった保護猫『ぎん』が、はれて飼い猫に昇格しました。これでぎんは大手を振って我が家のペットであることを謳歌出来ます(?)
早く新居に慣れてくれよ~・・・って、昨日もおとといも餌はたっぷり食うし、屋内を一生懸命探検してるし、大丈夫そうです。



もう一点、15日にフレッツ光の設置工事をしてネット環境を整えたのですが、フレッツ光は独自のセキュリティを実装しているんですね。
これからはセキュリティソフトを毎年更新しなくてよさそうです。


さて、もうじき役所の固定資産税評価を受けます。
怖いよ怖いよ~Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

・・・年1万円にしてくれんかな?(;ーωーAヾ(ーー )ォィ

おめでとうございます。

[色:FF33CC]お引っ越し完了♪おめでとうございます。[/v-218色]

お引っ越しって、業者さんがやってくれますが・・・後の片づけが大変ですよね。
早くスリッパ生活に慣れて下さい。
にゃんこちゃんも、飼い猫になってよかったですね。

お疲れが出ないようにして下さい。

んで・・・落ち着いたら、「うどんツー」ですね。。。。

ヨッシー♪さん、こんばんは。

ありがとうございます。

やっと少し落ち着きを取り戻し、他のことにも手についてきています。

引越し当初は感慨がありませんでしたが、仕事から帰っているときに、明かりが点いている新しい我が家を見ながら帰宅の徒についていると、何とも言えない感動を覚えました。

まだいろいろと片付けやホームセンター巡りの日々が続きますが、暖かくなるころはバイクライフを本格的に再始動しますので、よろしくお願いします。

ちなみにうどんは『はしご』しますので、今から胃を十分に鍛えて下さい( ̄∀ ̄)

アートは凄いです!

完成とお引越し完了、おめでとうございます。
はやく落ち着くことを祈ります。

引越マニアの私は、アートさんの常連です。
今まで自分や身内の引越で、かれこれ10回は利用しています。

ともかく本当に凄いです。
うちの場合、一番凄いことになったのは、4LDKの引越で、
最初5名が最終的に家の中だけで17名作業員がいましたもの。
人と物のあまりの数で、私は外に出られなかったので、実際には外にまだ何人かいたのかもしれません。終了は夜10時半でした。
それでも追加料金は一切なし。荷扱いも最大限丁寧でした。

しかしもう、たか坊さんは引っ越すことはなさそうですね。
今度は念願の自分の家ですから、何を飼おうと穴をあけようと、好き放題ですね。ウラヤマシイ限りです。

Y(`∀´Y)

あ!ん奴隷さん、こんばんは。

ありがとうございます。

早速問題が発生しました。
実は新居はコンロをIHにしたのですが、手持ちの調理器がほとんどNGでした(; ̄ー ̄A

あ!ん奴隷さんは引越しマニアなのですか?
では、次は広島に引っ越して来ませんか?( ̄∇ ̄)

引越しは今まで楽々単身パックぐらいしか使ったことがなく、
今回初めてプロに任せましたがびっくりでした。

今の住まいは自分の城なので、まずは恥ずかしい思いをしたときに入る穴をどこかに掘って(((゜д゜;)))ヾ(ーー )ォィ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/187-99632e0f

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

