薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2012.05.13~15 北海道出張記その2

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

-- - --/-- [--] - --:--

2012.05.13~15 北海道出張記その2

2012 - 05/20 [Sun] - 16:00

14日はがっつり1日仕事の日です。
昨日遊んだ分しっかり働かなくては。

現場で色々と予定通りにいかない突発事が多々ありましたが、何とか仕事は無事に終了しました。

北海道の人達は、定時が5時でもキリのいいところまでやるのが普通だそうで、しっかり1時間残業しました。
朝早いのにはちょっと閉口……

今夜は某SNSの札幌在住の人と会う約束をしています。
7時にすすきの交番前との事でしたが、残業のため10分ほど遅れて到着。

4年振りに会いましたが、相変わらずお元気そうでした。

その人と共にすすきのの『根室食堂』へ。

刺身やジンギスカン,ザンギ等、北海道ならではの物を堪能しました。

札幌ではビールって普通にサッポロクラッシックなんですね。
昨日の缶ビールとはえらい違いで、もちろん美味かったです。

二次会はその人の行きつけのスナックへ。
ここで去年、某SNSのツワモノ達のランチキ騒ぎが繰り広げられたとか。
その時の武勇伝を沢山聞きました(-ι- )クックック

終電が行ってしまうまで飲んでしまい、その人とはすすきの交番付近で別れて、酔い醒ましがてら徒歩でホテルまで。
深夜のテレビ塔と時計台は、とても寂しそうでした(゚ー゚;A

15日も仕事の日。朝一から現場に乗り込み、予定の仕事を2時に終わらせて新千歳空港へ。
今回は搭乗まで時間があったので、空港内を散策しました。

千歳空港って単にお土産やレストラン街だけじゃないんですよ。
空港内にアウトレットやシアターや工場が!!

アウトレットは南千歳にあるアウトレットの紹介版みたいな感じでしたが、シアターとロイズのチョコレート工場はかなり本格的です。

中途半端な時間ですが、乗ったら広島に着くまでご飯が食べられないので、千歳空港で早めの夕食です。
チョイスしたのはラーメン……ではなく十勝豚丼!!

時間ぎりぎりまで千歳空港を堪能し、北海道をあとにしました。
15日は全国的に天候不順で、千歳は大雨、東京も雨と霧で視界が遮られて到着が遅れ、乗り継ぎ時間が短くバス移動でした。

途中まで高松行きのおっちゃんと一緒でしたが、おっちゃんが案内員を怒鳴ること!
最後は案内を無視して勝手に階段で上がって行きました。

おっちゃんより俺の方が位置的に遠いんだけどな。
搭乗口に着いてみれば、別に走って行っても間に合う距離だったんですが……

さて、急いで来たけどまだ搭乗手続きが始まっていません。

「ANA○○○便 広島行きにご搭乗の皆さまにご連絡申し上げます。」
「広島空港付近、現在霧の影響を受け、飛行機の離発着が困難な状況です。ご搭乗頂きましても広島空港の着陸が困難と判断された場合、羽田まで引き返すことがございますので、予めご了承ください。」

ちょっと待て! ココまで来てそれかよ!(゚Д゚#)

10分遅れで手続きを開始し、天候不順で離陸待ち機体が多くその順番待ちでさらに遅れ、広島空港には20分近く遅れて到着しました。
でもまあ、広島に着いたから良しとしましょう。

今回の出張は、余裕があった様で実は結構ハードでした(; ̄ー ̄A
15日は朝から雨だったし。

それでも何回でも行きたい北海道でした。

ほほぅ

ブログ事務局から連絡だがや。。。

タグが間違ってまへんか~

出張 ⇒ 7 隠密グルメ

だと思うんじゃけーのぉ。。。

(@'ω'@)ん?

某SNSの方でしょうか?

大丈夫です。
仕事はキッチリとこなし、相手先にはうちの製品をしっかり脳内に植え付けてもらえましたから( ̄∇ ̄)

北海道は食の聖地、次から次へと食べたいものが浮かんできます。
次回も出来れば行ってみたいものです。