薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 レベルアップ

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


レベルアップ

2012 - 05/23 [Wed] - 20:00

今さらの話ではありますが……

ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~ん♪
ぎんはレベルが上がった。「保護猫」から「飼い猫」になった!

我が家にいる居候猫だったぎんは、新居引越しの日に、
正式に『飼い猫』となりました。

「犬は人に付き、猫は家に付く」
と昔から言われている事で少々気になっていましたが、
新居におっかなびっくりしていたのはほんの数日で、
半年経った今では既にこの家の主の様な顔をして闊歩しています。

迷子猫として保護したのが3年前、その時は痩せていて世界中が敵って顔をしていましたが、
今じゃそのワイルドさが消え、ただの激アマエタ猫になっています。

お前、元の飼い主のことなんか綺麗サッパリ忘れてるだろ?
P1020581.jpg

ぎんは猫エイズキャリアで近所は野良猫が沢山いるため、
2年前からほぼ室内猫にし、新居になってからは完全室内猫にしています。
室内猫でいることにストレスも感じてない様だし、いいんじゃないかと。

こいつのせいで自分の生活は変わりました。

今まで自分は完全な犬派で、猫はどうでもよかったです。
ていうか、どちらかと言うと勝手気ままな猫は嫌いでした(; ̄ー ̄A
DVC00174.jpg

それが無類の猫好きのカミさんと結婚してから家の中がネコネコして、
ウォーキング先で野良猫と遊んでるうちに段々猫もいいかな、
と思い始めた矢先にこいつが現れたんです。

ぎんは臆病者で保護当初はすぐに逃げ隠れして大変でしたが、
怪我や病気で病院連れて行ったり世話をしているうちに段々慣れてきたのか、
今や膝や腕に載ったらテコでも動かず、夜になると添い寝を要求してきます。

結局いつ生まれたのかも何歳なのかも何処から来たのかも元飼い主が誰なのかも分かりませんが、
今じゃ我が家の立派な一員となっています。


一つ難点が……

ぎんは極度のヤキモチやきで、自分やカミさんが他の猫を可愛がる事を嫌がります。
子猫を保護した時も子猫の相手を全くせず鳴きわめいて逃げてばかり。
という訳で、今後また子猫を保護しても、飼う事は困難でしょう(-"-;A ...

何とかなんないもんでしょうか?┐(-。ー;)┌

人の気持ちをヨソに、ぎんは今日も一日おふらんすべっどを一人で占領しているのでした。
DVC00247.jpg

gin

経験値が貯まったんですね(^^)/

うちにも猫がいますが、自分勝手ですね~。
まったく役に立ちません(^^;

猫は、自分の縄張りがあるようなので、よその猫がくると
かなり警戒しますね。

うちには、ムツゴロウな母がいるので猫5匹いますよ。。。。

銀さん、こんにちは。

うちのぎんは完全にヌシと化しています。
でも臆病なので、自分とカミさん以外の人がいたら、どこかに隠れてしまいます(;^_^A

寝室とパソコン部屋は2~3日おきに掃除しないと毛だらけになるので、誰もいないときは一体何をしているのやら・・・

ムツゴロウな猫はうらやましいですね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/191-e6e59697

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

