薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 びっくり

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


びっくり

2012 - 09/05 [Wed] - 22:20

最近広島で、びっくりする様な事件が2件起きました。
そのうちの1件は事件、ってほどではないんですが・・・

行方不明小5女児、岡山で保護…東京まで往復旅

行方不明の報道がされたときは、とうとう広島もこういうのが頻繁に起こるようになったか、と思いました。
過去に痛ましい少女殺人事件が近くで起こり、今回の行方不明とラップしていました。

ところがびっくり、実は一人で電車に乗って東京行って好きなブランド店に行って帰って来ただけという、素晴らしい行動力と冒険心に満ちあふれた少女でした。

この子は将来きっと凄い女傑になるかそれとも...

しかし交通費は一体どうしたんでしょ?
これだけ世間を騒がせて、結局親が叩かれる事件(?)となりました。

もう1件、

トランクから声、小6女児救った運転手の機転

容疑者は成城大生

成城大っていうからてっきり東京から拉致してきたのかと思いきや、広島の己斐という所で4日夜に塾帰りの女の子を拉致し、旅行バッグに無理やり入れてタクシーに乗り込み、そのタクシーの運転手にあえなく御用、となった即解決事件でした。

女の子がバッグの中で暴れて大声で叫んでいれば、そりゃすぐ分かりますよ。
事の前後も考えられない、場当たり的でバカ丸出し。

広島ではいまだに未解決の女子高生殺人事件,女子大生の猟奇殺人事件があるだけに、この様な即決事件はまこと素晴らしいです。
警察はこのタクシーの運転手と協力者に本気で感謝しなくてはいけません。

ところでこの容疑者の肩書……
『成城大生』


あの~、私の高校,大学生時代では、成城大学のブランド認識は、
・金持ちの坊ちゃんお嬢様学校
・毎日違うDCブランド服に身を包んでキャンパス内を闊歩
・駐車場にはほとんど外車
・知り合いに芸能人がいる
・しかも頭が良くないと入れない大学

だったと記憶していますが。

今はですか?



最後に、竹島や尖閣諸島問題で、日本は彼の国々とキナ臭くなってきていますが、驚いたことに野田さんは毅然とした対応を続けています。

まだアマいという意見もありますが、あちらのレベルに下げず合わせずに冷静に対応をしているので、すんごくマシで対外的(国際的)に有利だと思っています。

尖閣諸島の東京都購入,国有化なんてのも、このままだと尖閣諸島を乗っ取られかねないから、都知事が国のケツを叩く意味で購入なんて言い出して、実は都知事と野田さんの間では筋書きが出来てたりして。

中国活動家の尖閣上陸にしたって、ただのパフォーマンス
ボロ船1隻で来てることだし、報道関係者も同船しているし、ワザと上陸させて満足させれば今後は無茶しないだろうという判断から、あえて上陸させたのでしょう。

これが無理やりにでも上陸させずに逮捕,強制送還したら、次はボロ船10隻、ヒヤカシ活動家50人とかで大挙してやってきて(連中ならやりかねない)、後始末は大変なことになります。
もちろんオープンな国際問題になり、あちらさんは更に態度を硬化するでしょう。

ひょっとしたら胡○濤さん辺りから野田さんに、
「ごめんけどうちのウルサい連中が尖閣に国旗立てろとあまりに騒ぐから、活動家だけ行かせて一瞬だけ立てたら納得させるから、ちょびっと上陸させてちょんまげ。」
なんて電話があったかもしれません。

我々は、彼らの失敗政策である反日教育の末路に付き合う必要などまったくないのです。
戦争終わって何年経ってんだ、っつーの。


さて、一連の問題に対し、今まで報道は一生懸命日本のレベルを下げようと、下らない一方的な垂れ流し報道ばかりしていました。
中国のネットでどうのこうの、韓国ではどうのこうの、反日運動がどうの……

それが最近、内容を吟味した報道がチラホラ目立つようになりました。

中国人は竹島を、韓国人は尖閣をどう見る? 意外と多い「日本支持」
所詮ソースはネットですが……
足使って現地調査しろよ。それが報道だろ?


ずっとタカ派的な内容の報道ばかりでニュースを見る気が失せていましたが、ようやくそんなのは一部がうるさく騒いでいるだけと理解した様子です。
(もちろん日本もネット内で騒いでいるだけ)

今後野田さんが彼の国々に対しどのように対応していくのか、見守っていきたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/195-6d98fac7

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

