薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 踊る大走査線 THE FINAL

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


踊る大走査線 THE FINAL

2012 - 09/09 [Sun] - 21:00

とうとうこの時がやってきました。

1997年のTVドラマに始まり15年、よくぞ続いたものですが、これからもずっと続けて欲しいと願いたいシリーズが、これで完結します。
踊る大走査線シリーズです。
DSC_0023.jpg

今回も独特の飽きさせないストーリー展開、青島の熱血漢室井の静かな闘志(鋼鉄の忍耐力?)がふんだんに盛り込まれています。

なかなか凝った嗜好の張り込みシーンから始まり、被疑者確保後ちょっとしたコメディタッチを絡ませた後、本編となる事件が発生します。

所轄が現場検証し、本署が乗り込み事件の主導権を握って所轄が地団太踏むシーンは毎度のこと。
そして、毎度どうしようもない本庁トップのこの言葉から、本番が始まります。
「さあ、臭いものにフタをしようか。」

今までの『踊る・・・』シリーズにはないストーリー展開とその顛末に、ご覧になった方々は時間を忘れて魅入ってしまうことでしょう。
DSC_0024.jpg

しかし映画を見て思いましたが、もう皆携帯はスマホですね~(; ̄ー ̄A
んで、あんなほっそいスーツを自分もパリっと着こなしてみたい!(願望

部下を持った青島は成長しているのか?
更に偉くなった室井さんは、まだ現場を尊重してくれるのか?
前回で辞めたスリーアミーゴスは、更にパワーアップしているのか?


鳥飼(小栗旬)は今回もクールでニヒルなヒール役なのか?
小池(小泉孝太郎)は今回も嫌味ったらしい脇役で終わるのか?
映画の宣伝に出てきた香取慎吾は一体どういう役なのか?


青島や室井が理想とする警察の姿は実現できるのか?
そして青島とすみれさんの恋の行方は……?


全ては劇場で、ご覧下さい( ̄∇+ ̄)
DSC_0025.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/196-b6276684

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

