薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 現在のバイクとの別れについて

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


現在のバイクとの別れについて

2008 - 01/01 [Tue] - 23:23

2007.12.16の事です。
赤男爵で、オイル交換ついでにバイクの下取りの話をしました。

現在乗っているバイクは以下の仕様です。

2000年式 kawasaki ZRXⅡ400 MKⅡ
現在の走行距離23,500km
次回の車検 H20.3月

下取りについて、走行距離で大幅に査定額の変わるのが、
15,000km、25,000kmの段階とか。
しかも車検受けるのと受けないのでは、査定に関係なし...

乗り潰すつもりならともかく、次期機種を考えているのであれば、
誰が考えてもtime limitです。

そこで、ついでに本格査定してもらいました。
(査定額+貯金)-次期機種(あくまで希望)見積り総額=-○△万
ガ-(゜Д゜;)-ン!! 。。。(〃_ _)σ∥

まあ、当然ですがf^_^;

皆さんの場合、今乗っているバイクを手放し、次機種を考える場合、
そこにどの様な思いを生じるでしょうか。

僕の場合は現在のところ、以下の様な感じです。
①乗りたい、欲しいと思ったバイク(≒目的に合ったバイク)
②価格(乗り出し総額)

本当は①が最優先ですが、一人身ではない昨今、
②と①が逆転しそうです(-д-;)

最初のバイクは単純にバイクに乗ってみたい、と思っていただけの頃で、
バイクの知識は0でした。

国内メーカー4社とYC,アライ,ショウエイ程度しか知りませんでした。
どのバイクがどのメーカーなんて全く知りませんでした。

ぶっちゃけホンダマーク,ヤマハ音叉マーク、スズキマークも。
Kawasakiは…ローマ字ですから...(^_^;)

ショップでZRXⅡに初めて出会った時、心に響くものがあり、
「これだ!これしかない!」
と一目惚れ…
で、他には目もくれず、即行で印鑑押したの覚えてます(^_^;)

ZRXⅡはkawasaki製、買う時に知りました。
kawasakiはオイル漏れする、kawasakiは故障が頻繁、
買ってから知りました。
オイル漏れと故障、結局した事ありませんが。

初乗りで遠出した時、休憩中近くにいたおじさんから、
「カッコ良いねぇ!MkⅡカラーだねぇ!」
と言われ、
「はぁ?マークⅡ?これトヨタじゃないんだけど。」
と言っておじさんをガッカリさせた事があるほどですf^_^;

その後おじさんのkawasakiウンチクを小一時間ほど聞かされ…(-.-;)

その長年付き合ったZRXⅡを、今回手放す事を考えています。

次機種は今までの経験を振り返り、一目惚れする事もなく、
次のバイクに何を求めるか、なんて事を冷静に真面目に考えて選んでます。

「気に入った=とにかくコレっきゃない!」から、
「気に入った=主目的用途に合った」に変わってます。

賢くなった?大人になった?打算的になった?
損な買い物したくないし、色々とシガラミ(\の自由度が無い)も増えましたから...

でもやっぱり好きなものを買う時は、これだ!っていう気持ち、
忘れたくないですねぇ。

初めてZRXⅡに出会った時の気持ち、高揚感、
それが今回はそこまで感じられず、
ちょっと寂しい感じになってる今日この頃です。

アレコレ言いつつ次のバイクも、結局ベタ惚れするのでしょうが。

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/2-a3a716ff

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

