薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 尾道ラーメンツー (第1段階295→547km / 800km)

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


尾道ラーメンツー (第1段階295→547km / 800km)

2008 - 02/19 [Tue] - 11:41

2月16日は会社のバイク仲間と尾道ラーメンツーに出かけました。
慣らしに付き合ってくれる優しいメンツです。

決して無理やり慣らしに付き合わせるため、極寒期のツーを強行したのではありません♪

しかし先週は北海グルメを食いに今回は尾道ラーメン食いに

一体痩せる気はあるのでしょうか (*`д´)b ?
という突っ込みは無しにして、朝早くから出発しました。

会社の皆は広島の真中寄り、僕はほとんど西の端なので、まずは皆と合流するために移動を開始します。
朝8時に出発しましたが…寒すぎ!(T_T)
でも今冬はYCオーバーパンツのお陰で、下半身の寒さからサヨナラですv(`∀´v)

集合場所に着き、皆にZZR1400をご紹介。
様々な感想を頂きました。そして実は皆さんロボット物が好きな事が解りました(▼∀▼)ニヤリッ
そして尾道に向けてバイク組,車と分かれて出発しました。
途中コンビニにて休
Z71.jpg

燃費チャレンジ結果
Z72.jpg

途中の道が混んでいて、予定を大幅に遅れて尾道に到着。
しかし皆の行いが良いせいか、いつもは長蛇の列をなす『朱華園』もあまり並んでなく、
20分少々で席に座れました。
相変らず人気のラーメン屋ですねぇ。
朱華園
Z73.jpg

尾道ラーメン
Z74.jpg

朝は寒かったですが、尾道に着いてからは暖かかったので、これなら大丈夫だろうと北部へ上がりました。

結果的にこれが大失敗でしたが..._| ̄|○

尾道からまっすぐ北上して東広島へ。
道の駅で休憩を挟みながら、ツーメンツお勧めの「どんどん淵峡」へ行きました。

北部の山間に差し掛かると、突然道路脇は雪山に!(゜Д゜;)
ヘルメットの隙間から入ってくる風は「寒い」ではありません。
「痛い」んです。道路の温度計は午後3時で2℃を示していました。

それでもめげずに「どんどん淵峡」に到着。ガ-(゜Д゜;)-ン!
なんじゃこりゃ!?広島に河童伝説!?
意味不明な置物に、意味不明な神社…
中にはとても公表できない、「縁結びの河童」なる像もあるし(-д-;)
意味不明の像
Z75.jpg

今日の慣らし走行結果
Z76.jpg

しかしめっちゃ寒かった…

こんばんわ~!!

うお!!またも美味しそうな写真が~
この時間に見る美味しそうな写真は
とっても罪作りです~(笑)

しかしカッパですか~オイラはとっても
親近感がわきます~!!

何でかって??それはオイラの
頭を見てください~(笑)

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ぶぶさん、おはようございます~

美味しそうでしょう。
これが有名な尾道ラーメンの『朱華園』、の中華そばです。

ぶぶさんも是非堪能しに来て下さい。

カッパ伝説が広島にあるなんて初耳です。
ぶぶさんの場合は...カットし過ぎているから?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/20-01f27516

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

