薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 過ちを繰り返す?

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ちを繰り返す?

2012 - 09/27 [Thu] - 22:50

このところ毎日の様にブログアップしています(;^_^A
でも全部バイクネタじゃないので…

私が夜ウォーキングしているのは、過去のブログからも御承知の通り。

平日は夜遅い時もありますので、そういう時は近場をウロウロするだけなのですが、ここ2週間ほど前から、近所のある住宅区で、1歳程度のオスのチャトラが現れます。

毎日ではなく2日に1度会うぐらいですが、とても人懐こく、歩いているとチャトラの方からニャーニャーと近づいてきます。

その住宅区は、もう3年以上前から時々ウォーキングコースに使っています。
しかし、姿を現したのは2週間前。それも突然に。
毛並みは生粋の野良の様な酷さではなく、あばら骨が浮き出ているほど痩せています。
そして、初めて会ったときから仰向けになって腹を出す程、人を疑う事を知らない始末……


※写真はイメージ
チャトラ

周辺住民はというと、その区画全ての塀やゲート下に水を入れたペットボトルを並べて猫をシャットアウトしているという、アンチ猫の集団

この子をどう思いますか?
①誰かの外飼い猫
②捨て猫
③引越した人が遺棄した猫
④生粋の野良猫


この子はどうなるでしょうか?
①飼い主に世話され続ける
②アンチ猫派に虐められる、又は殺される
③車に轢かれる
④この地区のボスとして君臨する

まあ、状況からして①じゃないよな……

もう大きいのでショップの里親募集にはかけられず、かと言ってうちのギンは一匹狼だし……
と、ずっとお茶を濁しつつウォーキング中に会って少し相手をしてやるだけでしたが、昨夜事態が急変しました。

いつもの様にチャトラのいる通りを歩きましたが、チャトラが現れる様子がなかったので今日はいないと思っていたら、ある家の庭先から、悲しい、辛そうな猫の鳴き声が……


まさかと思いつつ呼んでみると、力のない鳴き声でこちらを呼んでいました。
しかし、一向に近づいて来ようとせず、悪いとは思いつつも庭先を覗き込むと、チャトラは置き石の上で横たわっていました。


3年前の出来事がフラッシュバックしました。

とにかく毎晩行ってみて、捕まえられたら速攻で保護しよう。
病院に連れて行って健康体に戻して、後のことはそれから考えよう。
歩けるまで回復してくれていたらの話ですが……

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/202-d56b9ed1

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。