薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 チャトラ その後2

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャトラ その後2

2012 - 10/10 [Wed] - 22:40

虫下しの薬が効いたのか、チャタロー(旧姓チャトラ)ンコは日に日に色が濃くなり硬くなってきています。
ンコの状況写真をブログに貼るのもアレなので、文章だけに留めておきます(゚ー゚)ヾ(ーー )当たり前

ただし相変わらずの屁こき魔なので、まだ本調子じゃないかも……

餌を与えると際限なく食べ続けるため、今は朝夕2回に限定しています。
お陰でガタイはとても1歳チョイとは思えない大きさになってきました。
体重は4.4kgと、うちのぎんを超えてしまいました(; ̄ー ̄A

このチャタローノー天気で天然にみえますが、実は賢いです。
ある日餌を入れた瓶を部屋に置きっぱなしにして仕事に行き、帰ってみると瓶が倒れていて蓋が開いていて、中身はカラ……
辺り一面に食い散らかしたあとがありました。
DSC_0104.jpg

ぎんカミさんが今まで実家で飼っていた猫たちも、瓶の蓋を開ける芸当なんざありません。
会社へ行く前に、蓋をしっかり締めたのは覚えています。
一体どうやって蓋を開けたのか?(-ω-;)ウーン

いつもはこんな奴↓なのに。
DSC_0056.jpg

普通に可愛がる時は「ニャーン」と鳴くのに、
「早く里親見つけてやらんといけんな~。」
とか、お袋が、
「あたしはあなたの本当のお母さんじゃないよ。」
とか言うと、
「ギニャー!!」
っと、ひと際でかい声を出して拒絶的な鳴き方をします。

カミさんと里親募集について話をしていた時は、むくれてソッポ向いていました。
チャタローは人間の言葉を理解している様子です(-"-;A ...

DSC_0057.jpg

もう一点気になることが……

実はうちの地区に、最近新しいボス猫が君臨しています。
黒一色でガタイのいい、全身傷だらけのオス猫です。

こいつがチャタローの居場所に気付いたらしく、チャタローをからかいにしょっちゅう裏庭に来ているそうです。
当然ドアのガラス越しなので喧嘩にはなりませんが、いい気はしませんね。

最近は窓に脱走防止の網を付け、裏庭側は人がいる時にしか開けていませんが、間違いが起こらない様、施錠はしっかり確認しないと (;-ω-)ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/207-b603a8ed

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。