薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 RIDE集会026@呉

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


RIDE集会026@呉

2012 - 10/13 [Sat] - 18:00

ひ、久々のバイクネタ......・゚・(ノД`;)・゚・

平成24年10月13日(土)
バイクに乗るならほとんどの人が知っている、東本昌平さんが書く雑誌『RIDE』の集会が、ここ広島は呉で開催されました。

個人的にはそこまでどっぷり昌平ワールドに浸かっている訳ではありませんが、一度はこの集会に出てみたかったと思っていた矢先に、地元で開かれるとの事で行ってきました。
集会は全国規模で開催されるため、近隣じゃないとなかなか行けず……

と言えば昔の軍港、そして今は海上自衛隊の基地でもあり、会場は思いっ切りそれらに見合った場所でした。
会場の隣は『てつのくじら館』。この鉄の塊ハリボテではありません。
P1030003.jpg

反対側はこうなっています↓
P1030033.jpg
本物の退役潜水艦です。しかも入場料は無料

私はもう見慣れていて3回ほど入館しましたが、初めて見る人には衝撃的でしょうね~

そしてその隣には、全国的に有名な『大和ミュージアム』があります。
ここはさすがに入場無料、という訳には参りません。
P1030035.jpg

旧帝国海軍軍艦『陸奥』の主砲1門↓

P1030034.jpg
沈没した軍艦から引き上げた本物です。
ちなみに主砲砲塔一式(これも引き上げた本物)江田島学校に鎮座しています。

さて、観光地の紹介はこれぐらいにして……

開催時間は13:00~15:00との事で、13:00過ぎに着くぐらいで移動しました。
呉に近づくにつれ、いかにもRIDE集会に参加しそうなバイクの集団が続々と増えてきました。

想像した通り、バイク乗りの中でもかなりコアな面々が揃っています。
彼らの中に混ざっていたら、私はいかにもバイク初心者、という感じ(; ̄ー ̄A
参加者のほとんどが革ジャン,革パン・・・・・・
P1030005.jpg

北海道,青森から来てるの?!(((゜д゜;)))
P1030026.jpg

(@'ω'@)ん? 今話題の尖閣諸島からも来場者がいる。
P1030027.jpg

天候にも恵まれ、沢山のバイクが集いました。
これだけ集まると、チョー珍しいバイクに巡り合うことがあります。
P1030008.jpg

ZⅡの新車?!(((( ;゚д゚)))
P1030012.jpg

14:00から記念撮影との事で、小市民且つ内気なワタクシは、コッソリ前の方に並びました(゚ε゚)
でもLike a wind TVや、主催者の昴珈琲さんに撮影されたので、ひょっとしたら載るかもしれません(; ̄ー ̄A

チャリティー抽選会が開催され、ポスターをゲットしました。

こちらは自称沖田艦長↓
P1030028.jpg

個人的には沖田艦長よりこちらの方に興味津々↓( ̄∇ ̄)ヾ(ーー )ォィ
P1030031.jpg

集会も佳境に入り、主催者と大和ミュージアム館長の挨拶があり、無事終了しました。
館長もバイク乗りだったんですね~
P1030025.jpg

こういった催しは広島ではあまり行われないので、参加出来てよかったです。
また機会があれば、是非参加したいと思います。

最後に、RIDE集会@呉の主催者,スタッフの方々、今日はお疲れ様でした。
次回も楽しみにしております。


・・・・・・自分のバイク写真を写すの忘れた! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/208-5fac62f7

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

