薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 大島ツーリング

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大島ツーリング

2012 - 10/14 [Sun] - 21:00

昨日に続き今日も時間が取れたため、近場へプチツーリングに出かけました。

場所は山口県の周防大島
ちょこっと行くには最適の距離です。
ただし仕事熱心な山口県警の姿もよく見かけます。

大島に入ると必ず通る道、オレンジロードです。
広域農道ですが、なかなかのワインディングが続くので、バイク乗りのスポットとなっています。
P1030039.jpg

そのままオレンジロードの終点まで走り、陸奥記念館で小休憩。
P1030041.jpg

そう、昨日呉の集会で戦艦陸奥の砲塔云々のことを書きましたが、
戦艦陸奥は、ここ周防大島の沖で沈没したのです。
この記念館には、戦艦陸奥の遺品が沢山展示されています。

記念館からは海岸線をゆったり流しました。
P1030043.jpg

さて、昼飯時になったので、大島で有名な『中華そば たちばなや』へ。
この外観がとてもいい味を出していますね。
ていうか外観からしていいダシが出ている感じが......
P1030045.jpg

ここで一番人気の中華そばといなりずしをチョイス。
P1030047.jpg

いりこだしベースのアッサリ系スープなのに、ほんのりとこってり中華の味が出ているのが不思議。
麺も硬さ注文しなかったものの、程よいカタ麺でザクザク感が素晴らしい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

駄菓子菓子(だが、しかし)!!
店内は非常にきちゃないノスタルジック( ̄_ ̄ i)
P1030046.jpg

衛生面が気になる人は、行かない方が宜しいでしょう(; ̄ー ̄A

腹が一杯になり、土産に大島名物の早生みかんを買って家路に着きました。
早く帰ってぎんチャタローの相手をせねば・・・・・・
P1020576.jpg

P1020994.jpg

たちばなや、とんねるずがやってる某番組に出てきそうなお店ですね。
周防大島は山口に住んでいた頃行ったことがありますがこのお店は知りませんでした。

大島からの帰り道、仕事熱心な山口県警に御用になったことを思い出してしまいました・・・( ̄Д ̄;;

ぐっちさん、こんにちは。

そうそう、キタ○シュランに出ると優勝候補ですね(;^_^A
この店は昔からあるそうで、確かに全てにおいて年季が感じられます。
椅子の上の雑誌なんて、一体いつのものなのか…
(「明星」だったりして)

大島と角島へ向かう国道はドル箱路線なので、山口県警は特に力を入れています。
僕も広島県警に上納したことありませんが、山口県警には2回上納しています(;´Д`A ```

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/209-d8e9c74a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

