薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 昨日に続いてプチ慣らし(第1段階547→749km / 800km)

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


昨日に続いてプチ慣らし(第1段階547→749km / 800km)

2008 - 02/20 [Wed] - 10:40

土曜の寒さにちょっとダウン気味でしたが、1ヶ月点検の期日までに何とか第1段階慣らしは完了させたいため、今日も寒い中慣らしに出かけました(≧ω≦)b♪

土曜は尾道方向に行ったので、今回はまた山口方面です。
日曜の天気予報は、昨日より1℃~2℃低めでした。

案の定朝8時に出発すると、まもなく雪がチラホラ・・・
2号バイパスの温度計は0℃でした(-д-;)

国道2号線とは言え山もあるのでこりゃヤバイ、と思い、コースを国2号から沿岸沿いの188号にチェンジ、
いつもの山口大島ルートを取りました。

途中行った事の無い柳井の「白壁の町」をプチ散策しました。
醤油が有名だそうで、ダシ醤油を舐めたらとても美味しかったので土産にGET v(`∀´v)
寒いせいか、全然観光客がいません(ノ_<。)サビシー!!
白壁の街
Z77.jpg

案内板
Z78.jpg

白壁の町で小休憩後、188号をさらに西へ進みました。
柳井市を抜け、海岸沿いになると車も減って快適なクルージングでした♪
と言いたいところですが、寒すぎて全然スピード出せません!(>_<)

非常に優等生な走りを続けつつ、柳井市から光市、下松市を通過しました。

188号線、天気と気温が良ければ、最高のクルージング路です♪

下松市で188号線は2号線と合流します。
そのまま西に走り続けたかったのですが、下松に着いた頃から風が強くなり、且つ雲行きが…
で、今度は2号線をひたすら広島方面へと走りました。

はい、今日はもう寒さと風で断念です_| ̄|○

2号線合流時は昼過ぎでしたが、それでも道路の気温計は1℃~2℃を示すのみ。
はっきり言って顔に当たる風が痛いです(T_T) それも延々と…

広島市内に辿り着き、ようやくホッと一息つけるようになったので、
ちょいとナップスに寄りました(オイ
なんと!?RK EXCELがメンテナンス講習会を開いているではないですか!

しかもRKの仁さんが来てやっていました(*^-')ノ

慣らしが700kmを超えてそろそろチェーン清掃しないと、と思っていたので早速話しを聞きにいったら、
myバイクのチェーン清掃をしてくれるとの事!\(≧▽≦)丿

早速モデルになるため化粧直しを…グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;タワケ!!
いやいやバイクを押して行き、清掃&清掃ポイントの講習を受けました(^_^)v
チェーン清掃講習会と仁氏
Z79.jpg

思わぬ機会に巡り合えて良かったです。
後50kmで第1段階終了!\(≧▽≦)丿
Z80.jpg

長いようで短いようで長いようで…ドッチヤネン!!( ̄ヘ ̄;)θ★゚ο゚)ノゲッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/21-0d106416

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

