薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ダイエット再開

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

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ダイエット再開

2012 - 10/29 [Mon] - 21:00

以前ブログでも書き綴っておりましたダイエット奮闘記録

2008年9月の体重が70.9kg、この時に一念発起してダイエットを志し、2008年年末の体重が61.6kgで過去最低値の記録を樹立したにも関わらず、2009年2月に63.0kg、その後ナアナアになってダイエットを止めてしまい、気付いたら2012年5月時点で67.9kgにまでリバウンドしていました(-"-;A ...

で、これじゃあイカンと今年の5月からダイエットを再開しましたが、2012年10月末時点で64.3kg……
2008年の時と違い、5ヶ月で3.6kgしか痩せていない!!ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

やはり30代と40代では、体重の減り方がだいぶ違うようです・゚・(ノД`;)・゚・

ダイエット方法ですが、2008年当時と一緒です。

・毎日最低20分以上歩く。休みの日は1時間以上(5,000歩~12,000歩)
→歩きは超ゆるゆる歩きです。競歩でもなんでもありません。
この時に色々なところを歩いて、チャタローの様な猫に会ったり、休日は公園に行って公園猫と遊んだり。

・朝は漢方薬、昼夜はキチンと食べる。
→朝は食べなきゃダメ、というのが通説ですが、診察を受けている先生は、朝は漢方のみ、としています。

・食べたい物を食べたいだけ食べ、特にセーブはしない。ただし間食は一切しない。
→食べ物はセーブしないと言いながらも、やっぱ気になるのでチョイセーブって感じです。
でも月2回はバイキングに行ったりしています(;^_^A
間食は基本的にしていませんが、貰い物や付き合い上食べる時があります。
※ウォーキングで太りにくい体質になったのか、最近はバイキングでドカ食いしても腹が張ったりせず、太らなくなりました。

・毎日軽い筋トレ(腹筋,背筋,腕立て伏せ,スクワット)
→それぞれ50~60回程度です。気が向いたら倍にしたり。

ちなみに私の場合、ダイエット食品なんざ一切頼っていません。
一日一食分カロリーを抑えたらその分摂取カロリーが減り、毎日続けたら痩せていく、という理屈は分かります。
でも、今後一生、その食品を買い続けるのでしょうか?
続けなくなった途端、身体に正直に蓄積され始めます。

身体を動かせばいいんだという理屈の方がよっぽど安上がりで重要です。
えっ、お前が言ったって説得力0だって?

ちなみに身長は160㎝なので、標準体重は56.3kg……
著しくオーバーしております。

まずは60kg切る事を目標に、ダイエットを本格的に再開します( ̄_ ̄ゞ
……食べなければ痩せる、という事は分かっているんですが、我が人生において食べないという行為は根本的にムリ

↓特に意味ナシ
やせ我慢

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はじめまして、ダイエットアドバイザーの市川清信です このホームページを立ち上げ...

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