薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 N-ONE発表!

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


N-ONE発表!

2012 - 11/02 [Fri] - 18:20

2012.11.1 ホンダが新しい軽自動車『N-ONE』を発表しました。

カミさんのハートを掴み、即座に代換え乗り換えさせた車です。

詳細はホンダのホームページをご覧頂くとして、個人的には少しノッペリ感があるのが気になるものの、デザインがあちら(ユーロ)的で、なかなか良いんじゃないでしょうか。
ユーロ的、すなわち原色使いの車が映えて見えるのですが、カミさんは原色が嫌いなためホワイトパールを選びました。

ノッペリ感がある車で白だとますますノッペリしそうですが、昨日たまたまディーラーに白のN-ONEがあるのを見て、全然良いじゃん、と思いました。

タイプはFFのG・Lパッケージを選びました。
通常タイプのGに様々なオプションが付いています。

これはこれで満足できる内容ですが、難点が一つ、ホィールがしょぼすぎ(; ̄ー ̄A
このデザインだと全然引き締まった感がありません
type_02_img_01.jpg

HPを見てカミさんにホィールのしょぼさとフットライト付けたいよな~、って話したら、
「ホィール換えればいいじゃん。フットライト付ければいいじゃん。」
「フットライトは工賃含めても2万せんじゃろーが、ホィールは4本で9万近くするぞ。」
「別にいいんじゃないん。」

…( ゚Д゚)ポカーン
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆そんなゼニどこにあるんじゃー!! 
ワタクシはー!! 月々の小遣い1万円アップを要求するー!! ゴニョゴニョ

自分が一番気に入ったのは、こいつの性能です。
見た目はやわらかいデザインのくせに、
最高出力:43[58]/7,300(kW[PS]/rpm)
最大トルク:65[6.6]/3,500(N・m[kgf・m]/rpm)

と、クラストップ(ノンターボの場合)の数値です。
ダイハツ,スズキ等の最高スペック軽自動車の性能と並んでいます。
形状もコレだから、キビキビ感は期待大です。

ノンターボでも十分と思えるくらい、軽とは思えない動力性能でしょう。
ただしそれだけエンジンをブン回すので、適切なオイル交換と添加剤は必須でしょうね。

納車予定日は11月21日以降だったのですが、通常版のパッケージは納期が早まったそうで、11月11日に納車可能となりました。
ちなみに広島地区で一番バッターだそうです。

ブリスX,添加剤,ガラコ,芳香剤等々、準備はすでに万端♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/215-688548bd

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

