薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 N-ONE納車!

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


N-ONE納車!

2012 - 11/12 [Mon] - 19:30

2012.11.11 HONDA『N-ONE』を納車しました!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

出来れば11:11に納車したかったんですが、夕方まで別件がありディーラーへ行けたのは午後5時過ぎ……
雨が上がったので良しとしましょう。

ディーラーへ行ったら駐車場にこれ見よがしに置いてありましたよ。
それ以外にも展示車,試乗車で、買ったのと同じG・Lグレード最上級グレードが置いてありました。

最上級グレードはさすがにインテリアの質感が高いですね~
でも車両価格で150万越えは、なかなか手が出ません(; ̄ー ̄A
それに、個人的には明るいインテリアの方がいいです。

弟のZは黒一色の本革仕様なんですが、夏の灼熱地獄には参りましたから(-"-;A ...

車両の説明を受けて早速乗車。
う~ん、新車のカホリが素晴らしい(* ̄。 ̄*)ウットリ
ディーラーの営業マンが一生懸命説明しているけど、完全に上の空です。

↓営業マンが必死にカミさんに説明中の図
DSC_0144.jpg

↓これがほんとのライトアップ
DSC_0146.jpg

↓後ろはキュート。
DSC_0147.jpg

手続きを済ませてカギを受け取り、慣らし運転を開始!!d(゜ω゜d)オウィエイ

てっきりカミさんが運転するのかと思っていたら、最初は僕に運転して欲しいと……
という訳で最初の運転は僕になりました。

↓スタート時の走行距離は5km!!
DSC_0149.jpg

エンジンはカギを回すのではなく、スタートスイッチを押してON!
滑らかで静かな挙動と全てが新しいボディに感動の雨アラレ・゚・(ノД`;)・゚・
……雨が降ってきた(-ω-;)

最新の車ですし、低燃費車の軽なので、慣らしと言っても金属摩耗とか削り出しは全然関係ありません。
あくまでボディ全体の慣らしとタイヤの皮むき程度です。

エコモードONの時はアイドリングストップ機能が働きます。
これも初めてで感動しましたが、ストレスを感じる程ではありません。
ただし、それだけバッテリーやプラグに負担をかけているものとオモワレ、渋滞時は切っておいた方がいいかも……

エコモードONだと加速や坂道で「軽」である事を感じますが、エコモードOFFでは全然「軽」を感じさせません。
行きは高速に乗り、軽とは思えない加速と滑らかな反応に酔いしれました。

で、山口で有名な『山賊』で夕食を取り、帰りはずっと下道走行で慣らし運転を完了しました。
慣らし距離は120km。皮むきにはちょうどいいでしょう。
DSC_0150.jpg

ちなみにN-ONEの標準タイヤは、ヨコハマタイヤのDNAエコス
個人的にDNAだのエコピアだのはイマイチ信用できないのですが、まあ良しとしましょう。

オプションでフットライトをつけましたが、これもいい感じです。
ドアにも何か付けたいし、車内照明も全部LEDに換えたいし…
エーモンで色々探してみよう。

家に着いて全体をじっくり眺めていた時に、カミさんが一言。
「ほんまこのホイールはだめだわ。もっとワイルドなのに交換せんと。」

今までのカミさんには無い、新たな一面でした(;´Д`A ```

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/218-2ecb1cdd

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

