薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 倉敷散策(第2段階749→1,124km / 1,600km 第1段階終了♪)

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

-- - --/-- [--] - --:--

2008 - 02/25 [Mon] - 10:09

2月23日は山口方面の天候が悪かったため、逆の岡山、倉敷方面へと旅立ちました。
あと50kmで第1段階終了なので、地道に下道を通って50km付近のインターチェンジに向かいました。

山陽道西条ICがほぼ50km付近だったので、ここで第1段階修了!\(≧▽≦)丿

早速第2段階の6000回転を『安全』に体験するため、高速にのりました。

さて、まずはETC取付効果を堪能するためゲートイン!

\(^o^)/オープン! (゜Д゜;)ヌオォ!!

こ、これは感動モノです!もうETC様様です(^_^)v

西条ICから岡山に向かって2速6000回転3速6000回転・・・6速6000回転!!

ビュゥゥゥゥξξξξξξ(+_+ /)/ヒエェェ~~~!!

真剣に恐いっす…(・_・;) が第一印象でした。
しかしこれはトンネル内、1回コッキリで終了。
何故って?50km/h制限になるくらいの強風と雨のせいです(ノ_<。)

西条ICから通勤割範囲内の距離にある、岡山の玉島ICに到着し、ゲートから脱出。
このゲートオープンは病みつきになりそうです。
当然¥がかかるので繁盛には使えませんが(; ̄_ ̄)=3

玉島ICを出てコンビニで小休憩し、こちらで人気スポットの『鷲羽山スカイライン』に向かいました。
普通の一般道からいきなりクネクネ道に変わり、終点は鷲羽山ハイランドに続きます。
鷲羽山スカイライン

これがなっかなか良い道でした。こちらの皆さんに是非お勧めしたいクネクネ道です。

鷲羽山ハイランドを通り過ぎ、スカイライン終点で瀬戸大橋と記念撮影して、倉敷美観地区へ急ぎました。
瀬戸大橋と

倉敷美観地区に着き、土産を物色しつつ散策しました。
昼過ぎになり、今日は観光客が少ないので、美観地区で人気のレストランで昼食を、と思った途端、空模様が急激に悪くなり・・・
倉敷美観地区

急に真っ黒い雲に覆われてしまいました(・ω・;)(;・ω・)
で、雨だろうから昼飯食べて凌ごうかと思ったら、白いものがチラホラ…
そしてそれは深々とした降り方ではなく、横殴りの吹雪に変わりました。

気象庁!一体どうなっとんじゃゴルゥァアア!!!凸(゚Д゚メ)
なんて言っている場合ではありません!
倉敷がこれでは山陽道もいつ通行規制かかるか・・・
(屮゜Д゜)屮<ヤメテー!!

早急に帰る事にしました。帰りは途中の山間部で吹雪いていました。
ただ吹雪きはじめで道路は完全に乾いている状態だったので、超安全運転に徹しつつ何とか家まで辿り着きました。

危なかった…(; ̄_ ̄)=3
しかも今日は黄砂酷すぎ!(>_<)

本日の慣らし走行結果

今回は最悪の天気でした・・・(-д-;)

こんばんわ~!!

慣らしも着々と進んでますね~!!

しかし23日はそちらも雪でしたか~
こちらは吹雪き~でしたよ~!!

しかし春には慣らしも終わりそうな
勢いですね~!!

ファイトですよ~!!

そうなんですよf^_^;

ぶぶさん、こんにちは~

やっと第2段階突入です!
しかし6速6000回転がぬひゃっきろ近いとは思いもしませんでしたf^_^;

風が強すぎて120km/hが関の山、ぬひゃきろは2km以上のトンネル内でのハナシです。

春に向けて、着々と進めますよ~