薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 オンワードファミリーセール

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


オンワードファミリーセール

2012 - 11/19 [Mon] - 22:00

『オンワードファミリーセール』というのを御存じでしょうか。
オンワードが社員の福利厚生の一環として、自社ブランド品を特別価格で社員及び家族,関係者限定で販売するセールです。

関係者限定……つまりセール会場にはオンワードが招待した人しか入れません。
簡単に言えば、原則招待状を持っていないと入れません。

と書くと身内のみかい ( ゚д゚)、と思いがちですがさにあらず

オンワードブランド製品が好きで沢山買っている客や、販売員,社員と懇意な人は紹介されたりします。
そしてセールでドカンと買い物をした人,毎回セールに行ってこつこつ買い続けている人にも、次回から招待状が届く仕組みです。

↓これは再入館証。招待状を使っても、この証書を貰えばまた別の日に入れます。入場者なら誰でも受取可能。
P1030127.jpg

服に興味がなければ完全スルーな情報ですが、服に興味がある人なら垂涎もののセール、招待状ゲットに苦労している人が沢山います

この招待状をめぐって色々と問題があったらしく、今では招待状に招待客,招待者両名の名前が印字されており、怪しい場合は本人確認するそうです。

このセールは全国で季節的に開催されていて、最近は1年に6回程度でしょうか。
広島の場合、西区南観音にあるオンワード樫山広島支店で開催されます。

大きな地図で見る

オンワードブランドは沢山あって種類が豊富だし、系統ごとに分かれていて趣味の合うブランドやデザインもきっと見つかるでしょう。
メンズならカルバンクライン,Jプレス,23区なんかがメジャーですね。

運が良ければ新作をいきなりセール価格で買う事が出来ます。
(出ている商品は一律ではなく、昨日置いていた服が今日は無い、明日は違う物が並ぶ、という感じです)

割引率ですが、30%~80%と幅広く、賢い買い方をすればびっくりする値段で、オンワードブランドで上下一式揃える事が出来ます。

実際私もDKNYのTシャツやJOSEPH ABBOUDのウールパンツを70~80%引きで買いました。
定額だととても手を出せない(手に取ろうともしない)値段です。
数あるウェアブランドの中で、個人的にJOSEPH ABBOUDが一番好きですが、さすがに定価では買えません(;^_^A

今週末そのセールが開催されるとの事で、行ってきました。
カミさんとカミさんの友人に毎回招待状が数枚届くので、私はいつもどちらかの余った方の招待状で入ります。
(※私のバアイ客というよりアッシー兼荷物持ち)

今回は夏物スーツを一着新調しなければならないし、ワイシャツを数枚換えないといけないので、買う気満々で選びました。
目指すはもちろん割引50%以上のセール品です。

しかーし!さすがにもう夏物は少ない!
ワイシャツ2枚買ってスーツは来年買うことにしましたε-(;ーωーA フゥ…

と思ったら、JOSEPH ABBOUDの新作コート発見!( ̄ε=‥=з ̄)
ビジネスでもカジュアルでも着れる、スンばらしい一品!
……カミさんが高いワンピースを欲しそうにしていたので、すかさず交換条件( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓これに似てます(モデルのことではありません)
2768701B_10010_D.jpg

このセールに行っていつも思うのが、ほんと線のほっそい服が沢山!!
私の様なゴツ系純日本人体型には着るなと言わんばかりのラインナップです(-"-;A ...

実際問屋のワゴンセールみたいに置かれている商品群ですが、値段を見たらとてもそんな扱いを受ける代物ではありません。
立派なショップの、無垢の木でできた棚の上に1枚ずつ置かれている様な服が、ビニール袋に入れられてごちゃごちゃに置かれている……

いい服を安く欲しいな~、という人にはうってつけのセールです。
気になった方は是非、オンワード系のショップに行って販売員にアレコレ聞いてみて、招待を受けましょう。

ちなみに新作の30%引きを手に入れるのなら、セール初日が命です。
(特にレディース物は)

メンズは残っている事もありますが、きっと合うサイズがないでしょう…

Re: タイトルなし

しゅえるさん、初めまして!

うちはカミさんの友達がオンワード社員と友達で、
そのツテで入手可能となりました。
以降は入館証が途絶えないように、
必ず行っては何かしら買っています(;'∀')

さて、経験談ですがお答えします。

入っている人にこっそり…は無理です(^-^;
入口に店員が2~3名常駐し、その奥では警備員が1、2名常駐しています。
やはり招待(入館証の交付)を受けるのが一番です。

入館証入手方法ですが、
一番なのはオンワード系列の懇意のブランドに足げく通い、
店員と仲良くなって入館証を送ってもらうことではないでしょうか。

お知り合いの方がいらっしゃれば、その人に再入館証を取ってきてもらう、
という手もあります。

オンワード広島の近くにお住まいというのであれば、
地元民の優位性を盾に窓口に直接交渉してみるのも手かも…
ただし「ファミリーセールの時は渋滞だらけでこっちは迷惑しとんじゃコラ!」
というような交渉方法は恐喝になるのでお止めください(素

ヤフーオークションで入館証ゲットという話も聞きますが、正直お勧め出来ません。
入館証をヤフオクに出せる、という感覚を持つ人間が信用できません。
前回買い物をしているという事実があるとしても、
結果的にはタダでゲットしているわけですから。

いずれにしましても、
しゅえるさんの好きなブランドの店員と仲良くなるのが一番かと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/220-e88a3ceb

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

