薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 裏ドリワンダーランド2012 in広島

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


裏ドリワンダーランド2012 in広島

2012 - 11/26 [Mon] - 22:30

24日は待ちに待ったドリカムのコンサートでした。

裏ドリワンダーランド2012/2013

ドリカムとは大学時代からの付き合いです。
学生時代に初めて車を買った時、友人がプレゼントにくれたのが、ドリカムの名曲集(ベスト盤なんかないので友人チョイス)を収めたテープでした。
その時に初めてドリカムを聴き、ハマりました。

当時の大学生は、ほぼ全員と言っていいほどドリカムのアルバムを録音したテープを車に積み、運転しながらドリカムを歌っていたものです。
裏声だみ声出しまくりで。

広島にはめったに来ないドリカム、そのコンサートが久々に広島で開催されるとの事で、カミさんとカミさんの友人と一緒に行ってきました。

ちなみに裏ドリとは通常のコンサートとは違い、新曲メインではないとか。
あまり知られていない曲(隠れた名曲)がメインで、何が歌われるのかは実際に行ってみないと分からないみたいです。


会場は広島グリーンアリーナで市内のど真ん中に位置していますので、何かと便利でした。
開演は17:00ですので、16:00にカミさんの友人達と合流しましたが、会場前はグッズ目当ての人でごった返していました。
IMG_20121126_220121.jpg

何とか目的のグッズを購入し、コンサート会場に入ります。
席は2階のB-○○…… (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

ステージは席のまん前、2階だから前列者は全然邪魔にならないし、吉田さんや中村さんが20~30m先に…Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
頂き物のチケットでしたが、とてもラッキーでした(d゚ω゚d)オゥイェー

最近のコンサートは開演前の会場ですら写真撮影は厳禁だそうです。
コンサートの映像はもちろん、ステージやセット類を写してブログとかで公開するのも著作権に引っ掛かるとか。
そうとも知らずステージ前を陣取れて気分的にハイになり、開演前なら大丈夫だろうとステージを写して(以下略

17:00過ぎにコンサートが始まり、ドリカムメンバーがゲートから入場、会場内は一気に活気であふれました。

吉田さんの挨拶でスタートし、僕らは広島裏ベイビーズと名付けられ、セクシー中村さんから裏ドリの説明がありました。
「これは表ではありません。裏です。裏である以上、メジャーな曲はやりません!」
「未来予想図,ラブラブラブ,ウインターソングは歌いません!」

この発言にどよめく会場(;^_^A
でもHPにもちゃんと書いてあるんだけどな~

最初からラストに至るまで、ほとんどがデビュー当時から最近までの隠れた名曲で占められていました。
1990年初頭の頃の曲は全て分かりましたけどね。


ビックリしたのが、ドリカムって聴かせる曲ばかりなのでてっきり動き回らず歌うんだと思っていましたが、EXILEも顔負けの踊りまくり走りまくりでした。
走りまわって目の前に来るたびに喜んだり焦ったり。
オォォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーー!!


そしてセクシー中村さんは、以前からトークは上手いと思っていましたが、実際素晴らしいエンターテナーでした。


コンサートは2時間半続き、一旦終了したもののアンコール拍手とウェーブで、今度はラフな格好で再登場。
で、アンコールは新曲とメジャーな曲を歌い、皆で大合唱しました。

あっという間に3時間が経ち、
「広島裏ベイビーズ!またね!!」
でコンサート終了。
IMG_20121126_220248.jpg

ドリカムがデビューしてから24年経ちますが、あまりに懐かしい曲を聴いて大学時代を思い出し、ちょっとおセンチになったり。

次はいつ広島に来てくれるのか分かりませんが、次も絶対に行くぞ~!!p(*≧ω≦)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/224-93b8e9c0

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

