薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ちょっと北のくにから

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちょっと北のくにから

2008 - 02/29 [Fri] - 11:16

昨日まで出張でした。
移動は今出張族に話題の“新700系”のぞみ♪普通指定席でした。
新700系(手前)と従来の700系(奥)
Z85.jpg

席は少し広くなっているし、電源は窓際にあるし、トレイの大きさも大きくなって使い勝手が良くなっています。
車両一番前は電源が2つ
Z86.jpg

出張や旅行で新幹線利用の際は、新N700系が超お勧めです(*^-')ノ
ただし全面禁煙です(o ̄― ̄o)ウフ

で、出張場所は・・・ナゼココにいるのだ!?
駅前の標識(特にイミナシ
Z87.jpg

東京駅で東海道新幹線から東北新幹線に乗り換え、一路福島へ・・・
8時間弱…めっちゃ遠すぎ!

しかもご丁寧に出張初日から寒波来襲です(-д-;)
めっちゃ寒いっす... (´A`)

福島といえば喜多方ラーメン!(≧ω≦)b!
しかし!来てから知りましたが、福島市と喜多方市って超離れてます。
喜多方なんてそう簡単には行かれません。

福島市内で喜多方ラーメン屋を探しましたが、これがないんですよ・・・

で、代わりに何かないかと調査したところ、なんと福島も餃子の街らしい!?
中でも「餃子会館」,「山女」という店が人気との事で行ってきました。

「山女」の方が餃子の量が多そうなので、先に「山女」に行きました。
山女
Z88.jpg

人気店らしく人が多かったです。で、早速注文して待つ事少々・・・
ひょぇえ!これはすんごいボリュームだぁ!
山女の餃子♪
Z89.jpg

しかもボリューム感だけでなく、皮が厚くて中はジューシー♪

このタレににんにく摩り下ろしを入れると更に美味しい!

20個なんてあっという間でした (* ̄∇ ̄)/

続いて「餃子会館」にも行きま・・・人多すぎ…
で、断念しましたε-(;ーωーA フゥ…

折角ココまで来たのだからラーメン食べたい!と駄々をこねてホテルのフロントマンを困らせましたが、
他のフロントの人から「夜鳴きラーメン」というのがある事を聞き、早速取材開始!(オイ

何でも“夜鳴き=屋台のチャルメラ”の事で、材料がなかなか手に入らなかった戦後の頃、
魚介類ベースの醤油ラーメンがこの辺りで流行ったそうな。


その昔ながらのラーメンをいまだに作っているところが、ここだ!→1,2,3

「ラーメン二瓶」∑d(≧▽≦*)!
Z90.jpg

行くとそこは強い醤油とダシの香りが・・・
ラーメンのメニューは全て“そば”、しかも特製全卵麺とな?
期待が高まる!

ラーメンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
Z91.jpg

魚介類と聞いてうどんだしかと一抹の不安もありましたが、全然そんなことありません。
しっかりラーメンスープを主張してます♪
その上この弾力のある真っ黄色の卵麺!

この麺超GOOOOOODです(≧ω≦)b!

たっぷり満足してホテルにたどり着きました (; ̄_ ̄)=3ハライッパイ

( ̄― ̄?)…..??アレ?? 仕事は?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/23-1c45814b

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

