薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 猫達にもMerry Christmas!

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


猫達にもMerry Christmas!

2012 - 12/25 [Tue] - 23:30

うぃ~ うぃっしゅ あ めりぃくりすます♪
皆さん、素晴らしきクリスマスをいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは年賀状の準備窓,ベランダ掃除、フローリングワックス掛けに水回り掃除と大掃除を敢行し、N-ONE君をピカピカにしてバイクをリコール部品交換のためショップに出し藤城清治の影絵展を見に行ってカミさんにクリスマスプレゼントを無理やり買わされ買ってやり、話題作の『ホビット』も見て来ました。

はっきり言ってクリスマスどころじゃなかった(; ̄ー ̄A

さて、保護猫から我が家の新しい家族となったチャタロー君、彼を2階に慣らさないといけないので、昨日から我が家に招き入れました。

(-ω-;)ウーン かなりの警戒っぷり。
一応探検っぽいことはするのですが、すぐにベランダから外に出たがります。
自分のベッドに素直に入ってくれません(-"-;A ...

↓チャタローのためにカミさんは寝床を移しました
P1030171.jpg

夜はカミさんの布団の中に入れたらそのままスヤスヤと寝始めたそうなので、とりあえずトイレと餌場の位置をはっきりと覚えさせ、自分の居場所が変わったことを認識させないと…
ぎんと喧嘩させる訳にいかないので、ぎんは寝室+αで我慢してもらい、ドアを完全に閉めて隔離しています。
ぎんの場合は引越しした直後から新居に慣れてくれたので、チャタローも期待していたのですが……

↓不信感MAXのワイルドなぎん
P1030173.jpg

ぎんは窓の開け方を知らず、物を壊したりゲボしたりして人間が気付かないでいると一生懸命サインを送ってくるのですが、チャタローはそういう事をしないので、こやつの方がはるかに要注意猫物です。

今年の年末年始は大変そうだな~┐(-。ー;)┌

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/236-27076103

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

