薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2008角島オフ会(第2段階1,124→1,574km / 1,600km)

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2008角島オフ会(第2段階1,124→1,574km / 1,600km)

2008 - 03/03 [Mon] - 14:08

昨日九州,広島のバイク仲間と、角島でオフ会を開催しました。
天気予報が二転三転しましたが、当日になって何とか快晴の見通しとなりました。

まずは同じ広島のChotさんと、山陽道下松SAで合流です。
先にSAに着き、Chotさんが来るのを待ちました。
待たなくとも遠くから腹に響いてくるテルミニョーニのサウンド、
会ったこともないのにすぐにChotさんのドカだとわかりました(^_^;)

初めまして!
しばしの談笑のあと、時間調整のため美東SAに移動しました。
朝の山陽道はめちゃ寒かったっす。さすが最低気温1℃, 3℃ (゜Д゜;)

美東SAでChotさんと話しの続きをし、11時過ぎ頃着きそうな頃合を見て出発しました。
美祢ICで降り、435号をひたすら北上しました。

途中遅い車(軽トラ)がいるかと余裕を見たつもりが全然おらず…
すんごい快適なクルージングと化し、心の中は(やっべー、このままだとめっちゃ早く着くじゃん!)
と焦っていました。

案の定435号は朝からネズミをやっていました。

車抜かさなくてよかったぁ(; ̄_ ̄)=3


ネズミの10kmほど先でも、シートベルト?か何かの取締りをやっていました。

朝から熱いぞ!山口県警!

11時前に集合場所に到着し、Chotさんは初めてというので、
まずは橋を中心に高台から見られる丘へ案内しました。
ここは初めて見ると、誰しも感動しますね。

角島大橋 高台より
Z95.jpg

時間になり、全員集合して挨拶をかわしました。
初めまして!お久しぶり!
しばらく集合場所で談笑し、頃合を見て昼食を取りに角島に渡りました。
駐車場集合
Z92.jpg

『潮風の里 角島』で昼食を取り、お約束のソフトクリーム!
日替わり定食
Z93.jpg

わかめソフト(つぶつぶは本物わかめ...)
Z94.jpg

「わかめソフト」ということで、今回はミックスを選びました。
味は・・・潮の香りと磯の風味のソフト…
採点の出来ないソフトクリームは初めてです!


ここでChotさんは家族サービスのため、先に家路につきました。

次回も宜しくお願いしますね~(▼∀▼)ニヤリッ

昼食後は灯台周りで自由行動にし、各々好きなスポットで写真撮影&休憩をしてもらい、
集合場所の駐車場に戻りました。
角島大橋中央より本土側
Z96-1.jpg

角島大橋中央より角島側
Z96-2.jpg

角島大橋にて
Z96-4.jpg

角島の灯台と仲間のバイク
Z96-3.jpg

最後に談笑し、いい時間になってきたので、帰路に着く事にしました。
行きと帰りと同じ道じゃつまらないので、皆と一緒に191号を南下し下関まで出ることにしました。

途中でblackさん,杏さんと別れ、先発組が先に下関に着きました。
関門トンネル,高速乗り入れ口でしばらく最後の談笑をして、それぞれ帰路に着きました。
下関にて
Z96.jpg

僕は入り口手前のGSで高速乗り入れ前の給油をしましたが、
入れてから高速の方が安い事に気付き…

下関は高いですばい!(T_T)

GSで給油中にblackさん,杏さんが目の前を通り過ぎていきました。
手を振りましたが、わかるわけないですねぇf^_^;

帰りは高速でマッタリゆっくり行こうかと思っていましたが、ベンツ&チューンドレガシィがいて、
それらについて行くうちに本来の慣らし運転走行となり、


快適なクルージング(?)となりました 川 ̄ι ̄川フフフ

本日ご参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとう御座いました。
これからも機会を見つけては、集まりましょう(*^-')ノ


お陰さまでほとんど慣らしは完了です(^_^;)
Z97.jpg

初めまして

初めて書き込みさせて頂きます。

角島は私も一度行きたいと思っていました。
いつか家族を連れて、その素晴らしい景色を見せてやりたいです。

そして私も、わかめソフトにチャレンジしてみましょう。

こんばんわ!!

慣らしお疲れ様でした~!!

しかし写真拝見しましたが
凄い所ですね~!!
感動しました~!!
めっちゃ景色が良さそうで
羨ましいです~!!
オイラも行ってみたい~!!

ゆきおさんへ

初めまして!

角島は年齢問わず、車種も問わず、皆感動できる場所です。
バイカーの聖地と言われてますが、だから車がNGなんて事は全然ありませんので、安心してご家族を連れて楽しんで下さい。

絶対に後悔しませんから。
ただし、天気が悪いと、リベンジしたくなりますよ。

角島サイコーっす!

ぶぶさん、おはようございます!

もう慣らしが完了してしまいますf^_^;
第1段階の時は長かったですが、第2段階で高速使うとあっという間でした。
常時ぬゆわ㌔だと燃費も悪くなりましたが(-.-;)

角島最高でしょう!
是非一度お越し下さい!

6速6000回転…

わいの乗り物では、もう、とうに針が動かん領域じゃ。
それでも燃費が10㌔オーバーとは、バイクはさすがじゃのぉ。
マスクには注意!注意!

あたりまえじゃの~

お前のZはリミッターカットしとらんじゃろう。
じゃったら無理だな!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ちなみに6速6000回転で、車で言うリミッター速度じゃ。

ZZRはぬひゃっきろ超すとラムエア加給でエアを送り込み、更に加速が増すらしい。
ぬひゃくはひじゅっきろまで一気に加速するんだと。
で、メーターは280までしかないが、実際ははんひゃっきろまで出るんだと。

ま、俺には関係ない速度領域だがな!
動体視力がついていかんて!
家庭持ちの出す速度じゃないってf^_^;

完全に所有感を満たすだけの、豪華な使わないパーツ群・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/24-4e8976ae

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

