薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 N-ONE グローブボックス不具合?

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


N-ONE グローブボックス不具合?

2013 - 02/02 [Sat] - 13:40

11月に納車したN-ONEについて、カミさんと一緒に大切に乗っていますが、実は2点気になることがありました。
それはグローブボックスが中途半端に開いていることです。
納車時は全く気にならなかったので、恐らく1ヶ月点検を受けてしばらく経ってからだと思います。

助手席のドア側はピッタリ収まっているのですが、センター側はご覧の通り。
ボックス自体も若干ぐらぐらしています。
P1030401.jpg

仕様にしては隙間が大きすぎるし、ひょっとしてカミさんが何かぶつけたか、それともボックス内に物を大量に入れて扉の引っかけ部品が歪んだのかと思っていました。

しかしN-ONEの事をネットで調べていて、偶然見つけてしまいました。
一個人のブログ記事の掲載は控えますが、N-ONEの初期ロット生産車について、グローブボックス脱落の不具合が発生しているそうです。
その人のは実際に何回直しても脱落しているそうで、他にも中途半端に空いてるとか、隙間が大きいとかいう人達がいました。

それでも知りたいという方のために、こちらを参照下さい。
グローブボックスについて

そこでカミさんにグローブボックスの事を聞いたところ、
「グローブボックス?何それ?あたしそんなところに扉があることも知らなかったよ。」

色々なところから情報をまとめてみますと、初期ロット以降のN-ONEについては対応済みのグローブボックスが取り付けられているそうです。

問題の初期ロット生産車ですが、これはメーカーは問題視していない(重大事故に発生する様な事項=リコールではないため?)そうで、ディーラー任せの様です。
つまり、メーカーは直す気はない、という事で、購入先のディーラーが誠意を持って接してくれるか否か、にかかります。

おおーい、うちはディーラーから連絡ないんだけど?
連絡あるまでほっとけ、という事か?

これだけネットで騒がれてて、ディーラーが知らないなんて言わせないぞ。
普通客が知らなくても、様子伺いの電話ぐらいあっていいんじゃないの?

……と思う私の方がおかしいでしょうか?
ていうか、こういうところがトヨタとの埋められない差であると思います。

もう1点は何かって?

フロントガラス両サイドのフレーム部分、ここって全車種共通で黒なんですが、実はこれ、塗装じゃないんです
黒いステッカー貼ってるだけなんです┐(-。ー;)┌
それともターボ仕様はちゃんと塗装しているのかな?
P1030400.jpg

コストダウンとはいえ、これはちょっとないんじゃないか……

久しぶりに拝見しましたが、更新してますねぇ~♪

グローブボックス結構開いてますね(^_^;)
でもうちの嫁さんも気付かないかも(笑)

しかしAピラーが塗装でなく黒いステッカーって・・・剥がれたりはしない様に成ってるのでしょうが、ちょっとビックリしました。
よく知りませんが意外と一般的だったりするんですかねぇ~??

Noriさん、こんばんは~

ちょっと許せないほどの中途半端さでしょう(゚ー゚;A
てっきりカミさんがCDケースを無理やり入れたのかと思っていましたよ。

はがれたりしないようになっていますが、所詮はステッカー。
経年劣化で洗車だのコーティングだのが入りはじめてありゃりゃ、になりそうな予感(; ̄ー ̄A

いや~、一般的ではないと思いますよ~

ばんは~

グローブBOX・・・

あの超高級ブランドLSに乗る機会があったら是非同じグローブボックスを見てください

同じことになってますから(笑)

フィッシュさん、おはようございます。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

あの超高級車LSが同じ事に??!!
一時期はフロアーマット関係で世間をにぎわしましたが、
グローブボックスもだったとは(-"-;A ...

やはり重篤災害にならない不具合は、
どこもオープンにしないんですね~┐(-。ー;)┌

という訳でフィッシュさんのお力で、LSを10マソで売って下さい。
グローブボックスぐらい我慢します( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/252-ac62fba3

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

