薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2013 初乗り

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2013 初乗り

2013 - 02/04 [Mon] - 20:00

厳密に言えば2013年の初乗りは、リコール部品交換完了後にショップから家まで乗ったのがそうです。
しかしそれではあまりにも寂しいので、車検終わってリフレッシュしたバイクに跨りいつものコースを流したことを、2013年の初乗りにします(強引

昨日、赤男爵で車検を無事に済ませ、まふりゃーを交換。
P1030417.jpg

血液,呼吸器類が全て一新されたZZRに乗り、いつもの大島コースへとツーリングしました。

朝パパッと仕度をしてエンジン始動!
うぅ~ん、相変わらず快調に掛かりますね~
国産バッテリーに換えて良かった(゚ー゚)(。_。)ウンウン

宮島街道を西方に向かって山口に入り、バイパスを通ってみなとオアシスゆうへ。
P1030420.jpg

ここはいつ来ても必ずバイクの集団がいますね~。
特にハーレーがいる時は、集団ではなく軍団と化しています。
景色はいいし、大島へ行く途中の恰好の休憩場所です。

しかしたまにいるのが、こういう所から出発する時に低ギアで引っ張って爆音をとどろかせる輩
せっかく駐車場から出る時に子供たちに注目されても、それで全てオジャンですので止めましょう。

ここからはR188号をゆっくりと南下して大島に入ります。
大島に入ると『ロードレース→』『ロードレース迂回路→』とか妙な手作り看板が沢山あって、ひょっとして自転車競技でもやってるのかと思ったら、案の定そんな格好をしたロードレーサーがいました。

普段は気持ちよく飛ばせるオレンジロードですが、この日は飛ばさずゆっくり流しました。
第一オレンジロード自体が迂回路になってたし。
P1030421.jpg

で、道の駅『サザンセトとうわ』で休憩して土産でも買おうと思ったら、ロードレース競技で通行止めじゃあーりませんか!┐(-。ー;)┌
しかもロードレースって自転車競技ではなくマラソン……

仕方がないのでいつもは通らない島の南側を周回して帰ることにしました。
でもお陰でこんな素敵な出会いが( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1030424.jpg

遠回りしたため予定時刻に帰られず、途中適当に島の中華料理屋で昼食。
ここは以前食べたキタナシュラン大賞級の中華そば屋の近くにあります。
P1030425.jpg

見た目も味も博多トンコツ系ですが、見た目ほど濃くないし塩加減が薄い…
P1030426.jpg

と思ったら、テーブルに黒い物体が…
なんと!この黒い物体は焦がしニンニクではないかー!!

そう、この辺境(失礼)に、正統派熊本ラーメン屋があったのですΣ(・ω・ノ)ノ!
思わぬところで熊本ラーメンを堪能し、予定帰宅時間をオーバー気味なので急いで帰りました。

走行距離は200㌔ちょっと。
チョイ乗りには最適コースです。

さて、次はカキオコか……

美味しそう!

初お邪魔で~す(^_^;)

オレンジロードが迂回路とは・・・ちょっと消化不良でしたか?

にしても美味しそうなラーメンですね~♪
早速、ググってメモメモしました(笑)

初めまして!

初めまして!自分も猫好き&ZZR1400乗りなんで、ちょくちょく遊びに来させてもらってます★
初乗り羨ましいです(>_<)こっちは4月頃まで乗れません(´・ω・`)
事故などには気をつけてくださいね!
お大事に!また来ますヾ(≧∇≦)

cacashiさん、こちらではお初です(▼∀▼)

島の海岸線道路はマラソンで完全封鎖され、
オレンジロードが迂回路になっていたので、
オレンジロードに沢山車がいました(;^_^A
ゆっくり流しても時折見える風景は素晴らしいです。

あのラーメン屋、調べたら広島のある有名店の親族
経営らしいです。
それで熊本ラーメンだったんですねぇ。

cacashiさんは是非こことキタナシュラン大賞と2件
ハシゴして下さい( ̄∀ ̄*)イヒッ

セナ★さん、初めまして!
ブログに訪問頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

こちらはこの時期山間部はさすがにヤバいですが、
沿岸部はこの様にOKですので、真冬ライダーも結構います。
風は身を切る冷たさですが(;^_^A

元々犬派だったのに、いつの間にか意識は猫に占領されてしまいました。
家にも体格の立派な猫が2匹いるし(; ̄ー ̄A

今後ともこのつたないブログを('-'*)ヨロシク♪お願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/254-7dbe10af

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

