薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 洗車

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車

2013 - 02/09 [Sat] - 17:00

皆さんは車やバイクの洗車に何を使っていますか?

カミさんがN-0NEに乗り換えてからは、コンパウンドの入っていないシャンプーとコーティング剤のブリスXを使っています。
P1030447.jpg

バイクはバイク用を使っていましたが、バイクの場合特に汚れがひどい所はパーツクリーナーで先に除去すれば他は車とほとんど変わらないため、最近は両方同じ物を使うようになりました。

ブリスXについては元々バイクに使っていましたが、最初の数回は疑心暗鬼だったものの、重ね塗りの効果が出てからは他の物を使う気になりません(゚ー゚)(。_。)ウンウン

N-ONEの方もブリスXをコーティングし始めてから2ヶ月、そろそろその効果が発揮されてもいいんですが…
ホワイトだとパールでも効果の程度が分かりにくいですね~(゚ー゚;A
P1030452.jpg

P1030453.jpg

さて、兄弟分のN-BOXで問題となっているブーツカバーナックル部のサビについて、N-ONEはどうかチェックしました。

ブーツカバーはちゃんと装着されていました。
P1030448.jpg

ていうか、これがなかったらエンジンルームは汚れまくるでしょう・・・
コストダウンとは言えこのパーツを削除するなんて考えられない(-_-)

次に前輪ブレーキの裏側のナックル部について。
運転席側
P1030455.jpg

助手席側
P1030456.jpg

N-BOXほど酷くないということは、一応は簡単に防錆処理しているのでしょうか。
この程度なら騒ぐほどのことじゃないと思いますが、リンクロッド(?)とジョイントしている部分のワッシャーが真っ赤っ赤なのはどーなんだろうか?

グローブボックスのこともあるし、ディーラーの営業に一発カマしてみようかと思っている今日この頃です(`-´メ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/256-df2e2752

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。