薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 カキオコツーリング

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキオコツーリング

2013 - 03/06 [Wed] - 12:30

3月2日、晴天でとんでもなく寒い中、SNS仲間と一緒に岡山県日生市のカキオコ、そして倉敷美観地区へツーリングに行きました。

広島組は8時に小谷サービスに集合。最低気温1度という日なので、8時でもけっこうサブいです。

ここでお見送り決死隊のカマ吉さんが、スペイン旅行(?)で買ったという呪いの仮面を被ってお見送り頂きました。
今さら写真撮っておけばよかったと激しく後悔。
でも次のツーはずっと被り続けてくれることでしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

B-COMを初めて使い、その便利さに感嘆しましたが、チークパッド裏にスピーカーを付けていたため声が聞こえにくかったです(;^_^A
それとずっとマイクON状態なので、「お、あのコ可愛い!」「あ、ネコちゃんた~(ハアト」「じゅうごのよ~るぅ~♪」等々の発言が出来ません。
P1030491.jpg

途中休憩を挟みつつ、突然フリー走行になったりしつつ日生の「タマちゃん」へ。
少し遅れてしまい、大阪チームを待たせてしまってスマソm(。・ε・。)m
P1030492.jpg

P1030493.jpg

ネットで混雑ぶりを予想していましたが、思ったほど混んでなかったのでラッキーでした。
相変わらず牡蠣が大量に入って(゚д゚)ウマー
P1030496.jpg

カミさんに写真を送ったら、「次はワシも連れてけ。」
連れて行った時は他にもアレコレ頼んでみよう。
バイクだと小食なワタクシはそんなに食べられないですからね~

日生の五味の市に行きたかったのですが、B級グルメで一躍有名になったカキオコ、休みの日は大渋滞必至ですので五味の市は取り止め、裏道からブルーライン経由で牛窓に移動しました。
さすが元有料道路のブルーライン、道は素晴らしいのですが、一旦トラックや遅い車に道を阻まれたら…

途中にある道の駅「一本松」から南下して牛窓を目指しました。
気持ちのいいくねり具合の道、そして素敵な水溜りだらけの砂利道オフロード、のどかな県道を通り、牛窓の「中光商店」へ。
P1030497.jpg

P1030498.jpg

ここ中光商店はかまぼこで有名なところという事ですが、何がいいって全品試食(≧ω≦)b OK!!なところ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
小食なので全品試食する事が出来ませんでしたが、あらかた試食させて頂きました。

気に入ったものを数品チョイスして土産を買い、ここの駐車場で少しダベリングタイム。
タマちゃんの混雑具合を想定して予定を組んでいましたが、混んでいなくて予定より1時間近く早まっていたので、予定を入れていなかった鷲羽山スカイラインへと向かいました。
後続チームには秘密で(-ι- ) クックック

牛窓から鷲羽山までの道のりは渋滞路ばかりで少し疲れましたが、鷲羽山スカイラインに入ってからフリー走行にしたためみんな目の色が変わる変わる!

品行方正清廉潔白公明正大ブルジョアジィ(当社比)なワタクシは、大人しく皆の後ろをついて行きました。

鷲羽山スカイラインで皆さんが本性を現した楽しんだのち、倉敷の美観地区に向かいました。
P1030500.jpg

時刻は夕方、買い物,帰宅途中の渋滞とガッチンして美観地区に着くまでに疲れてしまいましたが、何とか着いて美観地区では自由行動。
P1030502.jpg

美観地区でウロウロと物色して、ここで流れ解散にしようかと思いましたが皆さんお腹が空いているとのことですので、夕食を食べにびっくりドンキーへ。
実はびっくりドンキー、生まれて初めてです(;^_^A

びっくりドンキーでワイワイ歓談しつつ夕食を食べ、倉敷ICから大阪組とは解散となりました。

大阪組の皆さん、遠路はるばるご参加ありがとうございました。
次は角島~下関の予定ですので、宜しくお願いします('ー') フフ

さて、広島組は加速装置部隊と通常マッタリ部隊に分かれて進みます。
もちろんワタクシは通常マッタリ部隊です(寒過ぎて手足の感覚がなく、全然出す気にならないのは秘密)。

最後に小谷SAで広島組と小休憩&解散。

家に着いて簡単に片付けをし、風呂に入ってバタンキュウ…
次の日は汚れに汚れたバイクを大掃除しましたよ。

今回参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回も('-'*)ヨロシク♪お願いします。

たか坊さん…
私も次の日にバイクピカピカに磨きました(≧∇≦)
バイクに乗ると私も何故か食欲がなくなり、かまぼこの試食もまったく出来ず、カキオコもNoriさんに手伝ってもらい、人生初のびっくりドンキーもライスと野菜のみ…
次回、奥さんとカキオコに行かれる際は車のトランクでいいのでご一緒させていただき、ガッツリカキオコを堪能させてもらいたいです。
お疲れ様でした。

さっちゃん、こんにちは。

ツーお疲れ様でした。
さすがに例の道のせいでバイクがどろどろでしたね(;^_^A

初の長距離高速は如何だったでしょうか。
万々に乗れていたので、次は富士山を見に行けますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

初めてで緊張して胃が小さくなっていたのかもしれませんが、次からは腹いっぱい食べられるようになります。
唐戸市場で無制限一本勝負するさっちゃんの雄姿をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/262-57b0fff7

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。