薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 山口県警に「御用」されました

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山口県警に「御用」されました

2013 - 03/18 [Mon] - 10:10

3月17日(日)13:30頃山口県柳井市伊陸付近の広域農道で、勤勉な山口県警のねずみ取りに引っ掛かり、35㌔オーバーで赤切符を切られました。



普段なら軽トラでも遅そうな車でもないのに、気持ちの良い道をえらいゆっくり走る車がいたらヤバいと思って気を付けるんですが、腹の調子には勝てず……
この先にコンビニがあったら駆け込もうと思ったのが運の尽き、茂みに隠れる警察官と目が合った時は、時すでに遅し……

自業自得であり弁解のしようがありません。

赤切符なんて人生初の出来事です。
サイトで色々検索するけど、どれも情報が曖昧で時系列的にはっきりしないモノばかり。
ですのでブログで経過報告(半分経験談)したいと思います。

捕まった時、山口県警の警察官はすごい丁寧な対応でした。
赤い紙は貰えず、免許証は返してもらい、後日広島の検察庁から出頭命令書が届くそうです。
3月16日だと命令書の発行は4月4日以降とのことでした。

山口で捕まったから山口市に行かないといけないと思っていたけど、居住地でやってくれるんですね……

こんにちは〜!
あらま、それは災難でしたね…

『産まれそうなんです』なんて言い訳が通用しなかったんですね(泣)

カマ吉さん、こんにちは。

そのテのジョークも一切受け付けないぐらいに、
慇懃丁寧な対応でした。
高級リゾートにも負けていません(マジ

という訳で今から寄付を募りますので、
カマ吉さんは1口¥10,000-で最低3口をたか坊銀行に
納付願います(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ルーメの書き込みを見てびっくり!
前日に楽しくココミーを開催したばっかりだったのに…
私も白、青までは何度か切られましたが赤は見た事がない(−_−;)
何とか角島に参加願いたいですが…
私、サンバイザー罰金6千円でかなり凹みましたが赤はいったいおいくら万円になるんですかね…

さっちゃん、こんにちは。

そうなんですよ。どうしてこんなのに引っ掛かったのか、
自分で自分が許せない状況です┐(-。ー;)┌
いつもは早そうな車がゆっくり走ってたら気をつけるんですけど。

しかも青を通りこして赤です。
たぶんサンバイザー罰金×10程度にはなるんじゃないでしょうか_| ̄|○

ショックです~(T T)
角島ツーの道先案内人が出来なくなるかも?
なんて~。。。

でも、生理現象には勝てませんものね。。。

にしても、広域農道より
交通量の多い街中の危険な運転する輩を
取り締まる方が、
交通事故防止に繋がる筈なんですが。。。

cacashiさん、こんにちは。

角島へは代わりにB氏やN氏のキテレツな案内(?)について行けば大丈夫かと( ̄∇ ̄)

ちょうど時期的に???なんですよね~┐(-。ー;)┌
4日以降だったら5日に来い、で講習受けて1日で終わるのですが……

もちろんその場合も角島は超優良教習車走りをしますので先に行っていただくことになります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/267-aa179c2c

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

