薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour in 広島

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour in 広島

2013 - 04/01 [Mon] - 23:50

2013.3.30 ミスターチルドレンのコンサートに行ってまいりました。

最近は一般でのチケット入手が困難になったため、ファンクラブに入りファンクラブサイトから優先チケットをゲット。
P1030545.jpg

ファンクラブに入ったからといって確実に入手できるのではなく、あくまで抽選です。
ダメだったら一般入手でしか手に入れられません。
幸運にも抽選に当選し、自分達とカミさんの友人2人分のチケットをゲットしました。
チケットはこんな感じで着ます。
P1030547.jpg

チケットに当選者の氏名とファンクラブ会員番号が書かれてあり、本人確認も確実に行えます。
でも会場の煩雑さを見たらとても本人確認なんて出来ませんが…

さて、会場前にてカミさんの友達と合流し、まずはグッズ売り場へ。
相変わらず購買意欲をそそるグッズ類ですが、年々買い易い値段になっていってますね。
それでもTシャツは手が出ませんが(; ̄ー ̄A
P1030549.jpg

グッズ購入後は会場に移動します。その前にトイレタイム。
会場のトイレは㌧でもない行列でしょうから、隣接施設の離れたトイレに移動しましたが、それでもかなり待たされました┐(-。ー;)┌

我々はいつもスタンド席を購入するのでこちら側。
アリーナ席って平面だから、日本人平均身長以下のたか坊夫婦には辛いものがあるんですよ(;´Д`A ```
P1030551.jpg

さて、女性陣がトイレ待ち状態のスキをついて、これらに会いに行きました。
やっぱライブツアーと言えばこれでしょ!
P1030554.jpg

会場はもちろん撮影禁止なので、文面だけ…

会場内はスモークが立ち込め、熱気のせいか蒸し暑かったです。
6時開演でしたが実際の開演は10分ほど遅れ、桜井さんが他の2名と3人でRPGの魔法使いの様な恰好をして、中央に置かれた丸い光るオーブを囲いながら歌い出しました。

ライブ名にもあるアルバム「blood orange」の曲がメインかと思いきやそうでもなく、過去からの名曲やマイナー曲も織り交ぜ、相当数の曲を歌いました。
今回は桜井さん結構喋りましたね。トークがこんなに入るのは珍しいのではないでしょうか。

「今日の広島はノリが最高だね~。最前列なんて俺よりでかい声で歌ってるもん。」

中盤に「ヒーロー」「抱きしめたい」が歌われた時は、ライブ会場は最高潮に達していました。

「イノセントワールド」はもはやライブの定番です。
サビ以外の手拍子は『ちゃっ、ちゃちゃ』、サビ前は『ちゃ、ちゃ、ちゃ』、そしてサビは腕フリ o(*'∇')ノ▽""
大合唱しながら汗をかく曲です。

そうそう、今回は「Happy Song」「擬態」「常套句」「祈り 〜涙の軌道」の4曲は完全に歌えるようにしておいた方がいいかも( ̄∇ ̄)

年齢的に同じ桜井さん達の物凄いパワーを見せつけられ、勇気と元気を与えられる、素晴らしいライブでした。
桜井さんって痩せて見えるのに実はムキムキマンなんだよな~

さて、今回はどういうグッズを買ったかというと、ご覧の通り。
タオルなんてもったいなくて使えないのに、無駄に買ってしまいます(;^_^A

ギターストラップはファスナー用。
このギターのイワクについては…ライブで直接桜井さんのトークを聞いて下さい。
それとキーカバーとリストバンド。
P1030556.jpg

リストバンドの使い道は…これだ!
P1030557.jpg

今回も、とても楽しいライブでした。
次も…無事にチケット取れるといいな~

うちの職場にも県外まで行く熱狂的なファンが三人いますよー
ファンクラブ会員でもなかなかチケット取れないらしく毎回いろいろ手を尽くしてるみたい(。-∀-)

福岡ドームは会場デカすぎ、グリーンアリーナぐらいの会場がベスト☆
手拍子も合うし、あの一体感がやっぱ最高!と鼻息荒く教えてくれました(笑)

まさちゃん、おはようございます。

県外まで追っかける…
そういやカミさんとカミさんの友達も、福山雅治のコンサート見に愛媛まで…ゴホン!

一般販売前にファンクラブ会員用の先行予約販売枠があるんですが、その枠すらすぐ埋まってしまうので、会員と言えどウカウカ出来ません。

ミスチルのコンサートはドームやアリーナばかりですが、場所はセンターではなく端っコなので、福岡ドームや東京ドームクラスになると望遠鏡が要りますよ(マジデ

とにかくライブの臨場感を味わいたいがため、コンサートをやる年はチケット奪取に命を懸けています(@'ω'@)ん?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/269-cb394c72

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

