薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 先週末にちょっと思ったこと

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末にちょっと思ったこと

2013 - 05/27 [Mon] - 21:37

この土日は久々に連休で、家事を時間をかけてやっていました。
すると、隣のマンションや向かい側の方の借家から様々な音が……

・辺り憚らず怒鳴り散らす夫婦喧嘩(子供の泣き声も聞こえる)
・夜に酔っ払った親父が大声で奥さんに絡みまくる
・泣き続ける赤ん坊(約1時間)
・大音量で流れる音楽(エーちゃん)
etc……

以前(5~6年前)までこんなことはありませんでした。
なぜなら、その頃まで近所の不動産は地元密着型の不動産屋がやっていたからです。

しかしその頃からこの辺に台頭し始めてきた『キ○キホーム』、『エ△ブル』が近所の地主連中にどう取り入ったのか、いつの間にか昔からの不動産屋からそれらの全国チェーン店に替わり、平穏で和やかだったうちの住宅街が徐々に様変わりしつつあります。

昔からある不動産屋は、全く商売っ気のない愛想の悪いおじさんがやっていました。
世間話はほとんどしないおじさんでした。
しかし今になって思えば、そのおじさんはキチンと人を見て、選んでいたんですね。

『キ○キホーム』、『エ△ブル』は来るもの拒まずで誰だろうと入れています。
……まあ、それが普通なんでしょうが、その結果上記のような連中が増えてきています。

また、日本人に「堪忍」、「思いやり」が無くなりつつあることも影響が出ているのではないでしょうか。
上記の連中、大体誰かは分かっていますが、全員自分と同年代か年上です。
つまり、「最近の若い連中は……」ではありません。

まだ学生服に身を包んでいた頃の、穏やかだった住宅街が懐かしいです。

わかるなぁ~(-_-;)
私も賃貸に住んでいますが、近所ではお母さんのキンキン怒鳴り声や男言葉での説教(しかも同じコト繰り返ししつこくて長いんだ!)がよーく聞こえます…

そこまで腹が立つことってなんだろう?といつも不思議に思うし、外に丸聞こえなの分からんのかなぁ

まさちゃんこんにちは。

ここ1~2年前から特に酷い一家が越してきて、はっきり言って迷惑です┐(-。ー;)┌
地主は近所にいますが、周りもナゼあんなの住ませてんだと地主に冷たい視線を浴びせています(;^_^A

結局廻りが見えていない、客観視出来ない大人が増えてるんでしょうねε-(;ーωーA フゥ…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/276-bbba252a

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。