薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 カウル補修大作戦act2

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウル補修大作戦act2

2008 - 03/29 [Sat] - 15:00

まず手始めに、一番簡単(そう)な、ミラーの補修です。
なぜならミラーは真っ黒で、多少の色ムラも目立たず、そんなに注目して見る部分ではありませんから。
かと言って中途半端な手抜きはしたくないので、手慣らし含めて作業開始。

左側は立ちゴケ時の損傷はありませんが、微小な擦り傷を発見したのでタッチペンで塗り塗り。
右側は…_| ̄|○

カミさんがこの傷をみて、
「ファイヤーパターンみたいでカッコいいじゃん(`∀´)」・・・凸(゚皿゚メ) 
左右のミラー
Z107.jpg

まず補修範囲をマスキングして、シリコンオフで軽く脱脂。
そして320番の耐水ペーパーで水を含ませつつ擦るべし擦るべし!

擦り傷が取れてある程度滑らかになった時点で、傷口を再チェック。
見ただけで解るぐらい所々凹んでいました(-д-;)
ここに余程力がかかったんだなぁ…(; ̄_ ̄)=3

今度はきちんと脱脂を行い、パテ盛り開始。
厚めに塗り塗りといきたいですが、なんせペーパーがけは人力なのでそうもいかず…
パテを盛って硬化するまで一旦中止です。
ペーパーがけ完了後
Z108.jpg

便利なマスキングシート
Z109.jpg

実家に行き、難物のフロントカウル撤去に着手!(*`д´)b
めっちゃ手こずりましたが、なんとか取り外しに成功しました(^_^;)
DIY泣かせのフロントカウル
Z110.jpg

ヘッドライト装着状態で外し、その後内部のライト一式を外しました。

なぜ大変な思いをしてまで外したかというと…

Z111.jpg

そう、右ミラーがあれだけ削れていたのです。それだけフロントカウルにも荷重がかかり、
ミラー取り付け部が割れて・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!


さて、このヘッドライト一式を実家の納戸へ移動したものの、この状態である思いが…

ライト周りのカスタム今やったらめっちゃ楽じゃん!(≧ω≦)b
早速ライトカスタム用パーツを揃えて
Z113.jpg

ハッ!(`ロ´;) いかんいかん、これこそ後回しにしないと、いつまでたっても傷が…
で、さっさとカウルを家に持ち帰り、一生懸命補修作業に勤しみました。


フロントカウルが大きすぎて置き場に困り、タンスの上に置いているとカミさんが、
「ミッキーが見えん!」と文句を言うので、見えるようにしてやりました ( ̄― ̄)ニヤリッ
Z115.jpg


まだ純正タッチペンが来ません。前途多難だ…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/28-eee65228

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。