薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 2014 明けましておめでとうございます

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2014 明けましておめでとうございます

2014 - 01/05 [Sun] - 18:00

新年明けましておめでとうございます。

今年もすでに5日が経過しました。
新年早々で本来なら抱負とか景気のいい話を書きたいところですが、
いきなり暗い話題を書かなくてはなりません。

昨年末からぎんの様子が少しおかしかったのは気づいていました。
でもエサはきちんと食べるしチャタローと遊んだりしているので、
まあいつものこととタカをくくっていました。

しかしクリスマスごろから急激に痩せはじめ、これはいかんと病院へ。
元々心臓肥大を患っていましたが、その肥大がひどくなっており、
心臓の周りにも水が溜まって呼吸が苦しくなっていて、
注射,点滴,薬で様子を見ることになりました。

毎日のように病院に通い、注射,点滴で少しずつ回復し、
薬の効果もあって食欲も出てきていました。
29,30日ごろにはやっと体重が増え始めてきて安堵しました。

年が明けてからも徐々に回復傾向だったので、
もう大丈夫かと思い昨日は一日留守にしました。
しかし買い物から帰ったら、ぎんの様態が一変していました。

手足が軟体動物のようになっていてまともに動けません。
息は苦しそうでエサはおろか水すら受け付けません。
かかりつけの病院にも連絡が取れず…

昨夜は一晩中付きっきりでした。
ぎんは手足が動かし辛くて身動きができず、
苦しがってはいけないと、覚悟しなきゃいけないのかと、
寝ることもできませんでした。

今朝かかりつけの病院に30分前に行くと開いていたので、
速攻で見てもらいました。
クリスマスの時よりひどい状態で、注射,点滴をして落ち着かせ、
家では暖かくして安静にするように言われました。

まだ覚悟しなければならない状態ではないそうですが、
今日処置しなければアウトだったとも言われました。


これからしばらく、ぎんは毎日病院通いです。
とは言え私もカミさんも仕事なので、
病院通いは親に頼むことにしました。

IMG_20131117_121019.jpg

こんなことならもっと食いたがっていた魚を焼いて食わせてやればよかった。
もっと好きなウエットフードを食わせてやればよかった。
もっと膝の上に載せて寝かせてやればよかった。

ただでさえぎんは甘え下手で遠慮がちで何をして欲しいのか分かりにくいのに、
分かっていたことすら満足にしてやっていなかった。

元気になったら、今度こそぎんのして欲しいことをしてやりたいと思います。

年末年始と大変でしたね。
しかし手遅れにならず良かったです。
心配でしょうが、たか坊さんもご自愛くださいね。

治ったら思いっきり甘えさせてあげて下さい!

たか坊さん。
大変な状態だったのですね…
僕も実家にいた時に飼っていたネコの時を思い出しました。
なんと言ったらいいのかわかりませんが、よくなる事を信じてます!

Noriさん、こんにちは。

クリスマス時期の病気が、まさかここまで深刻化するとは思いもしませんでした。
元気にはしゃいでいたぎんが、鳴くことどころかまともに歩くことも出来ないなんて想像すらできず…
前足,後ろ足が変に曲がったままうずくまっているのを見て頭の中が真っ白になりました。

早く元通りになってホスィ…

カマ吉さん、こんにちは。

ネコを引き合いにしてはいけないのかもしれませんが、
介護の大変さを垣間見た思いです。
万一の時はカミさんの方が悲しむだろうと思いきや、
それ以上にうろたえている自分がいます。

今朝は撫でるとグルグル言って、
か細く鳴く程度にまで回復しました。

でもまだ予断を許さない状況です。

ぎんちゃんはウチの子にどこか似ていて、他人事とは思えず、心配でなりません。

小さな体で一生懸命頑張っているだろうに、私達はそばにいて抱いてやることぐらいしか出来ない。

目が離せないし、何も出来ないもどかしさもあるでしょうが
今はぎんちゃんの生命力を信じて、きっと回復してくれる!と待ちましょう。

良くなりますように!応援してます!

まさちゃん、おはようございます。

今朝はもうちょい大きい声で鳴くようになりました。
ネコベッドの中で動いたりしているし、少しづつですが回復傾向にあります。

自力でトイレ出来ないので、おむつを履かせることにしました。
嫌がっていますが汚れることを考えたらしょうがないですし…

早く自分で人の膝の上に乗れるくらい、回復してほしいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/283-529b5bd6

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

