薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ぎんのその後2

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ぎんのその後2

2014 - 01/14 [Tue] - 20:50

今日は14日、最悪の状態だった4日から10日が経ちました。
ぎんは順調に回復してきています。

餌を自分で直接皿から食べ、水も飲めるようになりました。
おむつをしなくても自分でトイレに行き、用を足すことが出来るようになりました。

でも、まだ歩行の様子がたどたどしくて、特に右前足,右後ろ足は少し引きずっている状態です。
ですのでトイレはフタが出来ない(完全にオープン状態)し、ジャンプも難しそうです。
あと3日薬を与えつつ様子をみて、薬が無くなったら病院に行き診てもらう予定です。

だいぶ顔つきがシャンとしてきて、きちんと人の顔を見られるようになりました。
心配していた視力ですが、左目はしっかり見えている様子で、右目の視力が少し難有り、
という状況です。
そのせいか歩行は常に反時計回りにグルグル回転する様な感じです。
IMG_20140114_204312.jpg

しかしこいつは介護されていた頃の楽チンさに味を占めたのか、
人がいる時は餌や水を手ずから与えることを要求し、
トイレも「トイレまで連れて行け。」と要求します。

甘やかさない様にと思いつつも、か細い鳴き声とあまりにも軽い身体にほだされて、
ついつい甘やかしてしまいます。

餌ですが、元気なころ食べていた餌は一切口をつけません。
治療用に病院で紹介してもらったこればかり食べています。
『ヒルズ サイエンスダイエット a/d』

これは猫にとって非常に美味しいらしく…
食欲が出てきたなら早めに今までの餌に切り替えないといけません。

去年のクリスマス時期からぎんにつきっきりで他に手が出せない状態でしたが、
次の診察如何で他のことにも手をつけ始めようと思います。

特にバイク関係は完全に放置プレイだったし(;^_^A

ぎんちゃん、少しずつ回復傾向に向かってるんですね♪
ほんとに良かったです(^^)
これから、どんどん良くなることを祈りつつ。

そろそろ脳内MAP稼働させて頂いて、
カキオコが美味しい時期が近付いてますし♪

とりあえず順調な回復ぶりなんで安心しました。
もっとよくなって元気に遊び回る姿を見せて下さいね。

cacashiさん、こんにちは。

少しずつではありますが、快方に向かっています。
ただし口内炎も患っているため、エサの食べる量が少なく体重がなかなか増えません。
体力付ければもっと回復が早いんですが…

脳内マップは稼働中ですよ~
カキオコも行かなくてはいけませんね~

カマ吉さん、こんにちは。

まだ体重が4キロあるかないかです。
歩き方のフラツキがだいぶなくなりました。
でもヨコになっている時の手足のブラブラ状態に不安を感じています(;´・ω・)

チャタローが寂しがっているので、早く元気になってほしいです。

とりあえず一時の危険な状態から、少しずつでも回復してきているようでホントに安心しました。

弱々しい姿を見ているとつい甘えさせてやりたくなる気持ち、わかりますー!

ウチも病気の時にこの缶詰、あげてましたよー。
たしか500円近くしません?(汗)

お財布には優しくないですが、病気のネコちゃんには食べやすく美味しくなってるみたいだから「少しでも食べてくれるなら…」ってやっぱり思っちゃいますよねぇー(;´∀`)

でも、ぎんちゃんの元気な姿は早く見たいです♪がんばれー♪

まさちゃん、こんにちは。

この写真の時は、体重が3.8㌔の時です。
7,8歳のはずですが、子猫と同じぐらい華奢になっています。

今はもっと肉がついて重たくなり、かなりまともな歩き方をするようになりました。
でも人がいると途端に弱々しい態度で接してきます。
うちの親も完全に情にほだされています(-"-;A ...

この缶詰は確か400円でしたね。
それでも一般的な缶詰の約3倍の値段です(((゜д゜;)))

早くよくなってチャタローと元気に遊びまわって欲しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/286-f0648381

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

