薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 カウル補修大作戦act3

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


カウル補修大作戦act3

2008 - 03/31 [Mon] - 14:00

引き続きカウル補修です。パテ盛り&ペーパー掛けがメインです。

実は今回の補修でWショックを受けました。
黒のスプレーを買いにホームセンターに行ったら、そこに無名ブランドのマスキングテープ類が、
ほとんどすべてソ○ト99の半額以下!Σ(T▽T;)グワーン


ガッカリしつつ家に着いてミラーにスプレー塗装を始めたら、地肌がモコモコと波打ちはじめ・・・
Σ(T▽T;)グワーン×2


しまったぁ!!ラッカーじゃなく合成樹脂だぁ!!o(><;)(;><)o

超初歩的ミスにより、シンナーで急遽撤去しつつも、
シンナーもラッカー系のためどんどん波打ちが酷くなり。。。(〃_ _)σ∥
とりあえずミラー塗装は次回に持ち越しました(>_<)

気を取り直してカウルの傷箇所をペーパー掛けで慣らし、パテ盛り、パテのペーパー掛けを行い終了。
プラサフはデイトナのサーフェーサー(合成樹脂)を使用予定です。

さて、今回は実家のバイクの相手をしなくてはいけません。というのも・・・
まふりゃー,フロントフェンダー角部,リアサイドカウル角部,ブレーキレバー,右バーエンド部、
それぞれ大小の傷が・・・

リアサイドカウル角部 擦り&凹み傷
Z116.jpg

立ちゴケ時必ずやる、バーエンド&ブレーキレバーのダメージ
Z117.jpg


まずはマフラーの傷から補修しました。使った材料はこれらです。

スコッチ工業用パッド 擦り傷ぼかし用
Z118.jpg

ワコーズメタルコンパウンド
Z119.jpg


工業用パッドで擦り擦り、ある程度擦ったらコンパウンドで擦り擦り、
気に入らなかったら再度パッドで擦り擦り、でまたコンパウンド・・・
の繰り返しでなんとかココまで辿り着きました。

サイレンサーエンド部 補修前(上写真)後(下写真)
Z120.jpg

Z121.jpg

サイレンサーヘッド部 補修前(上写真)後(下写真)
ZQ122.jpg

Z123.jpg

近づいて見たら判りますが、離れると全然判らなくなったので、
これで良いんじゃないかと(^_^;)

これ以上やって下地削るのも何なので・・・(-.-;)

で、最後に耐熱クリアを塗り、乾燥待ち状態で作業を終了しました。

作業を心配そうに見守る実家の愛犬
Z124.jpg



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/29-79ea1763

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

