薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 4月から学生になります

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4月から学生になります

2014 - 02/27 [Thu] - 21:50

実は先週大学の入学試験を受けまして、今日その合格発表があり、何とか合格することができました。
という訳で、今年の4月から学生になります。

最近は一括発表ではなく個人単位でしか公表しないシステム
合格2

とは言っても会社を辞めて学校に行き直す、という人生大バクチ的なものではなく、会社に行きながらドクターを取得する、いわゆる大学院の社会人ドクター制度を利用します。
もちろん学ランは着ません\_(`・д・)ココ重要ヾ(ーー )ォィ

私の職はメーカー技術職ですが、今やっているものが専門的になりつつあり、企業としてドクターの人員を育成したい、との観点から自分にGOサインが出ました。

『一年生~になった~ら♪』という曲が昔CMで流行りましたが、博士前期課程(2年間)の続きの博士後期課程(最低3年間)から行きますので、正確には三年生スタートです。

ちなみに大学4年が『学士(スカラー)』で、大学院5年間のうち前半の2年間が博士前期課程『修士(マスター)』後半の(最低)3年間が博士後期課程『博士(ドクター)』です。
私は現在『修士』ですので、博士後期課程からスタートということになります。

論文博士といって大学院に行かなくても論文が所定の機関に認められたら博士になれますが、それこそアインシュタインやLEDの発明者、近々ではiPS細胞とか、よほどの天才か画期的な内容でない限り無理でしょうね。
アインシュタイン1

博士後期課程は最低3年、というのは順当に認められたら3年で卒業できるという意味で、認められなければ4年、5年とかかります。
3年間は土日も祝日も長期休暇もないぞ、と先生方から散々言われています(;´Д`A ```
頑張って精進したいと思いますが、どうなることやら…┐(-。ー;)┌

合格おめでとうございます☆

この歳になると新しいことを覚えるのもなかなか億劫になるのに、学生に戻ってまた勉強するなんて想像もつかないや!
スゴイですね、素晴らしいです。

あっ!てことは、学割がきくんですね!
せっかくなので、活用してみてくださいよ(笑)
とりあえず祝賀会しましょー(*´ω`*)

まさちゃん、こんにちは。

学生と聞いて「タッチ」を思いだすか「硬派銀次郎」を思いだすかで年齢が分かれますので注意して下さい。
ちなみにワタクシは「スラムダンク」です( ̄∇ ̄)

学割は利きますよ~
今後はビシバシ使っていきます(-ω☆)キラリ

学生証も昔のラミネート加工と違って免許証並みで、ICチップまで入って出欠は入室時に学生証をかざして取ります。
つまり、我々が学生時代だった頃の特許だった『代返』は不可能となっています。

祝賀会の手配ありがとうございます。
今後の研究費は某車メーカーにお勤めの方々に依頼します( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは♫
いや〜おめでとうございます(^o^)
学生ですかぁー!
何か違和感ないのが羨ましいです!

さぞかし色々な研究をされるのでしょうか?
羨ましいです!
研究→論文の繰り返しになると思いますが、3Dプリンターなどでブツ作成をコソッと依頼しますんで宜しくお願いします(爆)

カマ吉さん、おはようございます。
遅レスすみません(; ̄ー ̄A

永遠のハタチなので永遠に学生です( ̄∇ ̄)ヾ(ーー )ォィ

やるべきことは沢山ありますが、まず最初は絶対にばれないシークレットシューズの製作ですか。
次に透明人間になる薬を( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

3Dプリンター(60マソのやつ)を無償提供頂ければブツ作成を手伝います( ゚∀゚)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/290-d8bba533

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

