薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 ρ゙( ̄_ ̄ )

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ρ゙( ̄_ ̄ )

2014 - 04/14 [Mon] - 21:30

色々あって時間が取れなかったり、時間が取れたら今度は天候不順で出られなかったり、結局ずぅっとバイクに乗っていません。
そろそろ乗らないとバッテリーがマジでやばいんじゃないか?、と思わない限り乗らないという、この状況からもいい加減に脱却したいな~(; ̄ー ̄A

さて、この欲求不満の解消と、そろそろ使用期限が近づきつつあるアイテムの購買意欲が重なり、普段はネット通販を眺めるだけで押しもしない『ショッピングカート』ボタンをポチっとしてしまいました。

一つ目は使い過ぎてヨレ加減がかなり出ている3シーズンジャケット
HYODの去年モデルでホスィと思ったジャケットが、予約段階で売り切れになってしまい残念と思っていたところ、なんと今年も予約販売が開始され思わずポチっとな。
stj007d_09b.jpg

現在製造中で4月下旬完成予定だそうです。早くてもGW前半の出荷となりそうなので、それまではウインタージャケットを着なければいけないのか…(;´Д`A ```

二つ目は、2008年にZZR1400と一緒に買ったヘルメット
とうとう6年目に突入し、使用限界が来てしまいました。

流行に乗り遅れまいとB+COMを使っていますが、今持っているアライ製は対応していないので、B+COMのスピーカーはイヤーパッドのスポンジを削って無理やり入れこんでいる状態です。
今度はB+COMにしっかり対応しているヘルメットがホスィと思い、ショーエイの『GT-Air』がいいな~、と思っていました。

しかしショーエイは世界に誇るヘルメットのトップブランド、値段はそうそうたるものでおいそれと買う訳には参りません。

日曜にショップに行ってヘルメットコーナーを見てみると、『GT-Air』が並んでる並んでる…
ベーシックモデルの色が各色並んでいて、やっぱ黒かな~、いや、アンスラサイトメタリックも結構いいな~、なんて思いつつ裏のコーナーに行ってみたら、『GT-Air WANDERER』のBLACK/SILVERが!
0460_color_0456.jpg

以前から本やネットでこのデザインモデルの存在は知っていましたが、なんせ値段が高い(税込60,480円!(ノ゚⊿゚)ノ)し、単なるブラックにホワイトラインなんてイラネー、て思っていました。

駄菓子菓子(だがしかし)!!、実物はマットブラックの下地に戦争シュミレーションゲームによくあるヘクス模様が細かく散りばめられていて、他にも細かなデザインが随所に沢山あり、センターからずれたホワイトラインがいい味を出しています。

見た瞬間にこれしかない!と思いましたね。

でもショップで値段を見たら、10%引きで税込54,432円…_| ̄|○

ところがどっこい、家に帰って懇意のネットショップで『GT-Air WANDERER』を見てみたら、スプリングセールで税込42,120円!!
4万越えは厳しい値段ではありましたが、これでGT-Airのデザインモデルが買えるなら、と熟慮の上(熟慮時間約2秒)でポチっとな。

4月は久々に大人買いをしてしまいました。
おこずかいを減らされないよう家事に勤しまないと…~(´д`*)==C彡´д`)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/297-f22dde4b

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

