薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 仲良しの相手

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


仲良しの相手

2014 - 04/21 [Mon] - 20:30

ぎんがいなくなってから、チャタローがまた頻繁に外に出たがるようになりました。
外にチャタローの友達がいるからです。
友達というのは、半年ほど前に突然うちの町内に現れた野良(捨て猫)のキジトラオス(仮名チビ)です。

発見当時はガリガリに痩せ細った子猫で、
虐待か事故か分かりませんが怪我をしており、
居場所を求めて鳴きながら町内をさ迷っていました。

で、カミさんが不憫に思って餌をやったらその日からうちの駐車場がチビの住居となり…
バイクカバー,自転車カバーや車の上等々自由気ままに好き勝手に寝るので、
チャタローに使っていたブルジョアジィな小屋を与えたのが運の尽き、
うちの周りが住居と化しています。

今では安全な住居と安定した餌を手に入れて、
チャタローに負けないぐらいのデブになりました。
デブなのにチビという名前はこれ如何に?
チビ

こいつは以前人間に酷い目に遭わされたことがあるらしく、
人間に対し物凄い警戒心を抱いていて、
触るどころか近寄ることすらできません。

しかし猫仲間にはとてもフレンドリーで、
どの猫に対しても友好的に近づきます。

で、不思議とチビとチャタローは町内のどの猫とも喧嘩しないのです。

毎日「にゃ、にゃ、にゃ。」と裏庭からチャタローを呼びます。
その声を聞くとチャタローは外に出たがり、
外に出るとくっついて行動しています。

別に友達同士仲良く遊ぶのは構わないのですが、
外出癖が酷くなるのは困ったものです。
どこかにぎんとそっくりな子猫がいないかな~、
と考えるようになりました。

いろんなトコの里親募集を見ているのですが、
ぎんと同じガラの猫ってなかなかいませんね┐(-。ー;)┌

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/298-4edd84bf

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

