薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 次期機種決定までの苦悩

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次期機種決定までの苦悩

2008 - 01/02 [Wed] - 00:15

続いて次期機種決定までの行程をお話したいと思います。

バイクは趣味の世界、家族の理解はあれど、バイクに対する思い入れの違いにより、かなり難交しました。

が、ラスボス“奥様”との交渉の結果、交換条件で何とかYES!
交換条件は… □_ヾ( ̄∀ ̄;) カタカタ… ジ~ (・_ ♯|←カミさん

①禁煙しろ(爆)
②痩せろ(爆)
至ってシンプルですが、非常に難しい問題でした(^_^;)

ようやく2007.12.24契約完了の運びとなりました。
何にしたのかって?まあまあ、それは後ほど…

本当の希望はGTR1400でした。
しかし最新の現行機種で、車体のみで¥150万超。
まけてくれる対象であるはずがなく… (-д-;)

で、最初に候補に上げていたのが以下のバイク君達です。
①ZRX1200R ②Z1000 ③ZZR1200 ④ZZR1400
⑤CB1300SB ⑥VFR ⑦STX(パン・ヨーロピアン)
⑧FJR ⑨バンディッド1200

やはり次期機種はカウル付きが欲しいと思い、好みのタイプも考慮し、
金額含め以下の4タイプまで絞込みました。
③ZZR1200 ④ZZR1400 ⑥VFR ⑦STX(パン・ヨーロピアン)

悩みに悩み始めたのはこれからでした( ̄ー ̄?)

買い替えの相談を従兄弟に持ちかけたとき、
従兄弟の友人の友人のSTX乗り(ヤヤコシー!)が外車に買い替える
との事で、高年式,走行1万以下なのに二桁!?という、
非常に魅力的な金額を提示してきたのです。

ZZR1200のフルノーマルも、
別のショップでなかなか魅力的な金額の車体が…
しかし出てからずっと気になっていた07’ZZR1400,
逆車08’VFRレッドも捨て難い…

つまり、無理して買うか、無理せずに買うか、
両者対決が頭の中で泥沼化しました。

・ZZR1200,STXは両方中古。購入後手元に少し軍資金が残る。
よって購入後もコツコツとイジるのが可能&家庭円満

・ZZR1400,VFRは両方新車。何とか指一本手が届く。
が、購入したら軍資金は完全Nothing&カミさんにますます頭が(以下略)

しかーし!意を決する事が出来ました!

特別何かにこだわっている訳でなく、これからも楽しく走りたい (>▽<)b
今後乗れなくなるものを、今のうちに思いっきり楽しみたい (*`д´)b
そして・・・・・・・・
メーカーの【旗艦】に一度は乗ってみたい! (≧ω≦)b

はい、『07’ ZZR1400 メタリックオーシャンブルー』に決定!!
オメデッポウ!☆(ノ^o^)♂パーン‥‥…━━━━☆◎大当り

ブラックにしなかったのは、青が好きなカラーなのと、
「メタリックオーシャンブルー」こちらではまだ見た事ありません。
ホイールがシルバーなのもス・テ・キ♪ZZR1400.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/3-123c2b2e

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。