薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 悩みごと

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


悩みごと

2014 - 05/07 [Wed] - 21:40

我々人間社会では様々な悩みごとがあり、
人は苦悩しながら生きている訳ですが、
どうやら猫も同じ様です。

実はチャタローにハゲができました。
4月中旬にハゲの存在に気付きしたが、
最初は縦スジが入った様な感じだったので、
爪でカグった痕だろうと思っていました。

しかしその痕は徐々に丸く大きくなり始め、
これは細菌ではないのかと心配して先週病院に連れて行ったところ、
「ストレスが原因」だそうです…
IMG_20140507_213948451.jpg

塗り薬を貰って毎日塗っていますが、どうも芳しくありません。
いまだに徐々に広がっています。

ストレス性のものであることと、その発症時期から、
ぎんがいなくなって一人ぼっちになってしまったのが原因かとオモワレ…
繁盛に外に出たがるし、真剣に子猫を探さないといけません。

チャタローの外猫との交流を見る限り同じトラ模様なら仲良くできますが、
単色(黒or白)やハチワレ(黒白)とはそんなに仲良くなれそうにありません。
やはりぎんみたいにシルバーのサバトラが一番です。

と思って各里親募集サイトをつぶさに調べているのですが、
なかなか条件に見合った子猫はいませんね~ε-(;ーωーA フゥ
遥か遠く関東方面にはチラホラいるのですが…
日本猫の雑種で必要十二分なのに。

過去の子猫保護時のグッズは全て残ったままだし、
チャタローはもう無理にしても、
来る子は完全室内飼育体制万全。
私たちが不在の時は両親に世話をしてもらえます。

RC造築2年で窓ガラスは全て二重窓の完全防音、
風通しが良く南側ベランダ付きで、
猫住まいの物件としては申し分ないでしょう!

第一これでもかっていうぐらい可愛がる自信はFull MAX状態!!
サバトラщ(゚o゚щ)カモォォォン!!
IMG_20140507_214140706.jpg

お近くの愛護センターに条件を前もって伝えて頼んでおいてはどうですか?

乳飲み子は里親サイトにあがる前に…(^_^;)とも聞きますし。

ちなみに私の地元の呉市愛護センターにも募集コーナーがあったので見てみましたが、今現在サバトラちゃんは居なかったなぁ~

しかし、あちこち見てると、飼えるものなら飼いたい!と思ってしまうのでダメだわぁ~(^_^;)

> まさちゃん、こんばんは。
>
> 愛護センターに頼むことができるんですか?
> 法人や個人の里親募集でないと駄目なのかと思っていました。
> なんせ広島は殺処分ブービーの汚名があるので…
>
> では早速問い合わせてみることにします(。・ω・)ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/302-abb0e0b8

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

