薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 桜舞い散る前に

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


桜舞い散る前に

2008 - 04/24 [Thu] - 21:25

先週の土曜日のことです。

その日は本当は乗る予定ではありませんでした。

エンジンスライダーを取り付けるための工具を持っていない事が発覚し、取り付け工賃と工具の金額を比べて、ショップで取り付けてもらう事にしました。

カミさんを用先に連れて行った後、速攻で帰ってバイクに乗り換え、スライダーを持ってショップに行きました。
いつもならピットの待ち時間は短いのですが、今日からセールでえらい待ち時間が…
で、かなり時間がかかる事をカミさんに連絡し、順番待ちをする事に。

ところがスライダー取り付けはさっさと終わるのでと先にしてもらい、取り付けが速攻で終わり・・・

連絡した時間より2時間以上早いじゃん・・・(▼∀▼)ニヤリッ

で、桜が散る前に、どうしてもバイクと桜の一体写真が撮りたかったので、
そのまま撮影スポットまでプチツーする事にしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

廿日市からこちらの峠スポットである羅漢付近を通り、もみの木森林公園入り口付近に急ぎました。
この辺りには桜が1本~5本程度並んでいて、バイクをすぐそばで写せるスポットがあるのです。

散ってませんようにと祈りながら行きましたが、何とかギリギリセーフ!(; ̄_ ̄)=3
で、早速撮影開始。
Z140.jpg

Z141.jpg

Z142.jpg

なんとかカミさんにばれることなく、無事プチツーは終了しました。
そうそう、今回新たに試した物が…

まずスライダー、これはデイトナ製です。
当然効果の程は二度と体験したくありません。
Z143.jpg

次に革靴を守るために、シフトペダルに取り付けた「靴守る君」
Z144.jpg

これは効果絶大です。ただしペダルが太くなるので、キビキビした走り(部活動など)には不向きかと。

やってから気付きましたが、ホームセンターで固めのスポンジを買って、
ワイヤーで固定した方が薄くて丈夫で安く出来そうな…(-д-;)

最後に「スロットルアシスト」
Z145.jpg

ロングツーリング時に効果を発揮しそうです。特に高速では最高かも。

下道では逆に危険です。マジで。
付けて次の信号ですぐ外しました(-.-;)

本日の走行距離:110km

こんにちは

立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

はじめましてo(^-^)o

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

  ご訪問ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

こんにちは!

フィギュアさん、初めまして。

こちらこそ御訪問有難うございます。

これから宜しくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/33-42159eba

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

