薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 LINEの乗っ取り

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


LINEの乗っ取り

2014 - 09/08 [Mon] - 23:45

slooProImg_20140630221306.jpg

自分には関係のないこと、とタカをくくっていましたが、
先週末に知人が乗っ取られてしまいました。

今まで個人的にLINEで連絡を取っていなかった人ですが、突然
「今暇ですか?手伝ってほしいことがあるのですが。」
とLINEメッセが。
「お久しぶりです!何でしょう?」
と応えると、
「iTunesカードを買ってきてほしい。」
とのこと。

ニュースで散々言われている手口なので、
もうバレバレですね。

すぐにグループの方で仲間たちに、
「誰か○○さんに直接連絡を取れる方いませんか?」
と書き込んだとたん、
乗っ取り犯が私をそのグループから強制退会させました(爆)

グループの他の面々にも同様のメッセが行っていたみたいで、
騙された人がいなかったのは何よりでした。
9fb8901d3ff14fcc23bd11e7a72a938b.jpg

スマホの機種変の時に店員さんから、
「LINEはPCから接続出来ないようにして、できるだけPCでやらないようにしてください。」
と言われたばかりで、
本当に今まで『自分には関係ない。』と思っていただけに、
身近で発生して薄気味悪さを感じましたね。

対策方法はこちら↓に詳細に載っています。
LINEの乗っ取り注意!アカウントを悪用された場合の対策

この件で色々検索してみると、乗っ取り犯相手に遊んでいるツワモノ達がたくさんいますね~
自分も真似してみればよかったと思いました(;^_^A

ちなみに乗っ取り犯をすぐ撃退する文言が2つあるそうです。
それは…
「天安門事件」「今金がない。」

乗っ取り犯がどの国の奴らなのか、
アカラサマ過ぎますね~┐(-。ー;)┌

しっかしどこまで恥ずかしい奴らなんだ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/334-a75f66c5

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

