薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 大脱走

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大脱走

2014 - 11/12 [Wed] - 21:30

昨日呑気にブログを書いている間に、
実は大変な事が起こっていました。

今まで一度も外に出た事のないチョコ太が、
昨日の昼前に脱走していたのです。

昨夜家に帰るとチャタローが玄関先で出迎えてくれて、
チャタローを家に入れるとチョコ太がいません。
でもこれはいつものことで、
てっきり両親の部屋にいるものと思い込み、
家事をしつつブログアップをしていました。

晩御飯を食べ終わってチョコ太を迎えに行くと、
両親もチョコ太もいません。
電気は点けっ放しなのに…

( ̄ー ̄?)??アレ??と思って親にメールすると、
即座に電話がかかってきて携帯越しに叫び声が…
「チョコ太が昼前に脱走した!!」
大脱走

事の発端はこうです。

朝10時過ぎに布団を干しに母親が部屋に入りました。
この時、ドアが開くのを待ってましたとばかりに、
チャタローとチョコ太が部屋から飛び出しました。

で、チャタローは外に出たいので1階に、
チョコ太は両親の部屋へ遊びに3階に行きました。

それを見て母親は、チョコ太は3階にいるものと思い込んでしまいました。
その時3階には父親も犬もいましたし。

ところがどっこい、
チョコ太はいつの間にか1階に下りていて、
チャタローの後について外に出てしまっていたのです。
チャタローは網戸を開ける芸当を持っているので…


うちの両親はチョコ太の脱走に気付いてから、
半日ずっと探し廻っていたのです。

それから我が家はチョコ太大捜査線で大騒ぎになりました。
そのうちにカミさんも帰って来て、4人で住宅街を探し回りました。

チャタローをもう1回外に出して、
チャタローにも捜させましたよ(マジ

子猫だし外は怖いだろうから絶対に区画内にいると踏んでいましたが、
なかなか見つからないため両親は大通りを越えて他の町内や駅前まで行く始末…

恥も外聞もなく近所中を
「チョコ太~!」
と叫びつつ歩きまわり、
気付けば既に深夜…
万歩計は1万5,000歩に届こうとしていました。

DSC_0156.jpg

いい加減足が疲れてきて、
こりゃマジで覚悟せんといけんかな…
と思いつつ向かいの家の横を通り過ぎると、
突然その家の庭から猫の鳴き声が!
「チョコ太~!」
「ニャオン!」
「チョコ太~、どこだ~!」
「ギャオン!」

今まで聞いた事のない悲痛な鳴き声に一瞬戸惑いましたが、
この辺で子猫なんてチョコ太以外に見当もつかず、
必死でその家の庭を探しました。

でも外からでは分りようもなく、
こんな深夜に大変失礼とは思いつつも向かいの家を訪問し、
庭にいるはずのチョコ太を探してもらいました。

向かいの家の人も鳴き声で子猫がいると分かっていたみたいで、
しばらく探すと庭の木の上で幹にしがみついているチョコ太を発見!

しかし完全に恐怖で凝り固まっていたチョコ太を
赤の他人が幹から剥がすことなど出来ず、
家に上げてもらい私が背中を抱きとめてやって、
やっとこさ救助成功!

向かいの人にお礼を言って、
ようやく家に帰りました。
家に帰る間チョコ太はずっとガタガタ震えていて、
私の胸にしがみついていました。

天真爛漫で自由奔放なチョコ太も、
今回はかなりまいった様子でした。

見つかるまで色々と悪い予感が脳裏を過りましたが、
怪我はなく身体もニクキュウも全然汚れておらず、
脱出してすぐ木に登って難を避けていたのでしょう。

もう二度と脱出してくれるなよ~

よかった!とにかくよかった!

チョコ太は初めて見る景色にビビりまくりで、ずっと動けず可哀想なことになってたのでしょうが、それがかえって遠くへ行かずに幸いでしたよね~

それに、ちゃんとたか坊さんの声や自分の名前を呼ぶのが分かって返事するなんて、エラかったよなー(*´∀`)

ガタガタ震えるチョコ太と、家族みんなの安堵の顔が目に浮かぶようですよ( ´艸`)

まさちゃん、こんばんは(^o^)v

脱走したと聞いたときは、
まず頭が空になって、
それから大慌てで外に出ました。
深夜まで見つからないなかで、
ぎんを失った時の辛さがよみがえり、
どうしょうもない焦燥感にかられました。

なんとか見つかって良かったですが、
次はこういう事のないよう気をつけないと…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/339-c926c39f

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

