薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 痛ましい出来事

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


痛ましい出来事

2015 - 02/05 [Thu] - 22:00

2001.9.11 当時私は東京本社で設計業務に携わっていて、
毎日終電が帰宅時間でした。
寮に帰りテレビを点けると、どの局も黒煙を上げるビルの映像ばかりで、
一体何?全局同じ映画やってんの?
と、はじめは訳が分からなかったです。

そして今年、皆さんよくご存知のテロ集団による人質事件が発生、
最悪の凄惨な結果となりました。
正直な話、日本人は最悪の結果にならないんじゃないか…
という甘い考え
を持っていましたが、
日本もそういう状況ではなくなったことがはっきりしました。

日本にも連中の支持者がいるとの報道がありました。
日本にも仕事などでアラブ系の住民が住んでいて、
イスラム信者やアラブとの友好を持つ人が沢山います。

しかしそれと連中の信者は別です。
なぜ日本に住む生死の狭間に身を置くことなどない純粋培養の平和漬け人間がテロリズムに共感できるのか?
理解できません。

いっそ行ってしまえばいい、とも思いました。
行って現実を見て絶望して脱走し、脱走兵として処刑され、
いつかその写真がググったら出てくることでしょう。

今回の被害者が殺害される動画や写真がネット上に氾濫しています。
日本では規制されているのか、最悪の状態の物はなさそうですが、
外国には「自己責任」という言葉を使い自由に公開している場所があります。

英語ができる人(簡単な単語が飛ばし飛ばしでも理解できる人)なら見つけられます。
しかし、慣れていないとなかなか見つけられません。
それをわざわざトップで「〇〇〇にパイロットの殺害映像がノーカットであるぞ」
と、ご丁寧に教えている日本の某有名ニュースサイトがありました。

これって平和ボケした報道屋が被害者を冒涜しているとしか思えないのですが、
私の感覚がおかしいでしょうか?
第一そんな内容の記事がトップニュース並の扱いだなんて…

これからこの事件は世界中で常に中心的な話題となっていくことでしょう。
その話題の中に日本は直接関係していくことになります。
日本はどう対応していくのか、くだらない一部の報道に惑わされることなく注視していきたいです。

亡くなられた犠牲者の方々が冒涜されぬよう、
そしてこれ以上犠牲者を出さないことを願っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/355-53eb957e

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

