薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 無題

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


無題

2015 - 02/27 [Fri] - 00:45

昨日深夜、祖母が他界しました。

私は仙台に出張中で、夜中の電話で叩き起こされ、
電話の内容で脳内まで叩き起こされました。

帰りの飛行機の中も、
家路の途中も、
そして寺に向かう途中でも、
祖母の元気だった姿と会話を
思い出していました。

年明けから祖母の様態は芳しくなく、
覚悟はしていました。

週末には病院に会いに行き、
手を握りながら話をしました。

祖母は大往生だったそうです。
苦しまずに他界することができたのは、
不幸中の幸いだったのかもしれません。

私の実家は寺で、小さいころから葬式や行事の手伝いをしていました。
人の死というものを身近に感じて育ってきていましたが、
今までは他人事でした。
しかし、これからは他人事ではなくなります。
分かってはいましたが、言い知れない恐怖を感じました。

祖母は富士山のふもと出身です。
骨は広島の墓に納骨しますが、
一部は祖母の故郷に納骨します。

不思議と、ああすれば良かった、
こうしとけばよかった、
なんて後悔はそんなにしていません。

これからも日々の何気ない生活を、
大事に生きていこうと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/359-8827f989

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

