薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 AKRAPOVIC スリップオン装着!

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


AKRAPOVIC スリップオン装着!

2008 - 09/16 [Tue] - 22:53

ひょんな事からアクラポビッチのスリップオンマフラーを入手しました。
かなりの格安で入手・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

チタンマフラーは軽いですねぇ♪
純正品は実際に持ったことないですが、それももうすぐ体験する事に…

スリップオンならチョチョイのチョイ、10分程度とのお言葉だったので気楽に交換を開始しました。

・・・10分経過。まだ純正のバンド外れませんがナニカ?(-д-;)

固着?キツキツ?なのか分かりませんが、とにかく外すのに一苦労!(; ̄_ ̄)=3
何とか外して、サイレンサー側のボルトも外して、純正マフラーを持ってみました。
お、重い。重過ぎだって…(゚д゚lll)

アクラポのサイレンサー,エキパイを脱脂して組立て始めたころ、親父が登場。

「ま~たマフラー交換しよるんか。」

「こっちが純正、こっちが今から付けるところ。持ってみ?」
Z146.jpeg

「フン、ム! ムゥ…確かにこっちの方がよさそうじゃのう。」
「しかしこの筒、中身がガランガランじゃ。これぞ筒抜け。」


「全っ然寒いんだけど。」
「ワシは親父ギャグを言うたんじゃないわい!これ、ぶちウルサイじゃろう?!」

Σ(・ω・ノ)ノ ハゥア?! 余計なトコだけ妙に鋭い!!

「そ、そんなウルサイのするわけないじゃんか。周囲の目、ちゅうのもあるし(; ̄― ̄川 」

結局それから親父もあーだこーだ言いながら手伝い、何とか1時間以内に組立完了しました。

製品としての精度は非常に良く、液体ガスケット使う必要ありませんでした。
ていうか、液体ガスケットが入る隙間もありません。

最後にスプリングを付けて、各ボルト類の増し締めチェックして…

さあ、チェック完了!スタータースイッチオン!

キュルルル…ヴヴォォオン!!ヴォオオ  プチ(キルスイッチ)

「・・・」

「(* ̄Oノ ̄*;)ホーッホッホ!! ほら、まだバッフル付けてないじゃん♪バッフル付け…」


「付けてウルサかったら金輪際駐車場使用禁止じゃ。」バタン(玄関閉めるオト)

おかしいなぁ、知人のはバッチグーな重低音サウンドだったのに…個体差かなぁ?(@_@;)?

という訳で、速攻で前オーナーと待ち合わせしているナップス広島に行き、バッフルをゲットしました。

ナップスで工具を借りて装着、早速音を聞いてみると…
ガ-(゜Д゜;)-ン! まるっきり純正と一緒じゃん!!

あの重低音すらかき消されている感じが。。。(〃_ _)σ∥
甲高い音は要らないから、あの重低音がよかったのに(ノ_<。)

まあ、これで駐車場を今後も使わしてもらえる事は確実なのでとりあえずヨシとし、完成写真を撮りに近場の景色の良い所へ…
と思いきや、いつ雷が落ちてもおかしくない天候となったので速攻で家に帰りました(; ̄_ ̄)=3

という訳で、マシな写真が撮れていません..._| ̄|○

次回の休みにちょこっと乗って写真撮りつつ感触を試してみます(゚ー゚)(。_。)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/37-820a8784

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

