薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 獺祭

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獺祭

2015 - 08/16 [Sun] - 20:40

普段世話になっている人にお中元の品を送りたく思い、
今話題の獺祭を買いに旭酒造へ行ってきました。

こちらに製品の定価が書かれています。
しかし某通販サイト等で獺祭の通販価格を調べてみると、
定価の倍以上の値段です。
せっかく近く(とは言っても隣の県ですが)に住んでいるので、
直売所に行きました。

9時開店の直売所ですが、9時10分時点でこの並び様…
獺祭1
駐車場もほとんど満車でした(;´・ω・)

同じような瓶ですが、中身はピンキリ。
獺祭2

並んでいる客を次から次へと店に入れることはしません。
制限を設け、毎回大体10人ほど店内に入れて買い物をします。
で、店内が空いてきたら次の10人ぐらいが店に入れます。
獺祭3

ココで注意すべきことがあります。
➀お一人様1本のみ(大小関係なし)。
 2本欲しかったら2人で行かないといけない。

②常にHPにある製品が全種類あるわけではない。
 2~3種類しかないので、事前に電話で目当ての銘柄があるか聞くべし。

③売り切れ御免。欲しければ開店と同時に行くべし。

私は2本欲しかったので、盆休みで帰って来ている弟を連れて行きました。
獺祭4

『山口の山奥の小さな酒蔵』か・・・
獺祭5

ぜんっぜん小さくないんだけどこれはいかに?
獺祭6

帰りは弟とン年ぶりに山賊へ。10時30分でこの入り様です。
山賊1

でも中はそんなに満杯ではなく、すぐに座ることができました。
山賊2

定番の山賊むすびと山賊焼き、山賊餃子を頂きました。
うどんは…多すぎるので止めました(;^ω^)
山賊3

山賊は相変わらずです。山賊と海賊のコラボって…
山賊4

山口は他にも沢山観光スポットがあっていいですね~
これで山口県警交通機動隊が勤勉じゃなければなお良!

偶然ですが、先週そのお酒を大小2本いただいたばかり(^O^)v

大の方が「その先へ」ってやつで、ネットで調べたらなんと3万円!(+_+)

ビビって小の方だけ開けて飲みましたが、飲みやすかったですねぇ~♪

まさちゃん、こんばんは!

なんと、獺祭の、しかも最上級の酒を頂いたんですね!?
うちは小市民なので、とても手が出せません(;^ω^)

日本酒とは思えないフルーティさらしいので、
きっと美味しいのだろうと買ってみました。
話題性もありますしね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/377-ac09e9d2

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。