薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 多用多端

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。


-- - --/-- [--] - --:--


多用多端

2015 - 10/07 [Wed] - 22:00

多事多端は「仕事にきりきり舞い」、という意味なので、
わざと多用多端にしました(;^_^A

そろそろ落ち着くかな、というどころではありません。
やることが多すぎるのと、一つ一つの手続きが煩雑すぎて、
なかなか一発OKという訳にいきません。
その上母は「いつもニコニコ現金払い」という気質なので、
クレジットカードなど持っておらず…
口座の変更も終わっていません。

1週間も休むわけにはいかないので出勤していると、
母は自分で動くのですが、
だんだん分らなくなって私に電話が掛ってきます。
「今○○におるんじゃけど、ちょっと代わって。」
「何もせんでえーけー、家でゆっくりしとってくれ。」
「じゃけど、あんたにばっかやらせても悪いけん…」
仕事中に役所、銀行と電話で話す方が迷惑なんですけど┐(-。ー;)┌

最近一番頭にきたやり取り
社保庁:「○○と▲▲と□□が必要ですので、準備して下さい。」
たか坊:「(書類を書いて)○○と▲▲と□□をお願いします。」
市役所:「□□は必要ないはずですが?確認してください。」
たか坊:「□□は必要ないはずと、市役所の人が言っているんですが。」
社保庁:「いいえ、□□も必要です。準備して下さい。」
たか坊:「やっぱり□□も必要って言ってますよ。」
市役所:「そんなはずはありません。今まで出したことありませんから。もう一度…」
じゃかあしいわ凸(゚Д゚#)ゴルァ!!

よきにはからえ~
よきにはからえ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/383-3892b06f

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

