薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 気が利く奴

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


気が利く奴

2015 - 10/08 [Thu] - 22:10

今日は朝から嫌なものを見てしまいました。

渋滞の中、無謀なすり抜けをしていく1台のバイクがいました。
私が乗っているバイクの後継機種(最新機種)でした。
渋滞をすり抜けするバイクは沢山いますが、
たまに「こいつちょっとあぶねーな。」と、
違和感を感じるすり抜けライダーがいます。
今朝はまさにその嫌な感じがしていました。

しばらくして渋滞がひどくなり、
嫌な感じをますます強めていたところ、
案の定広島で事故ワースト記録のある交差点で、
前半分がグチャグチャなバイクとライダーが横たわっていました。
交差点の隅にはサイドボディを凹ませたトラックが…
典型的な右直事故です。
ボディの凹み具合が半端ではなかったので、
減速どころか加速した途端ぶつかったのかと。
ZX14Rのパワーで赤信号間際に突っ込むなど自殺行為です。
2015_kawasaki_zx14r.jpg

私が現場を横切った時は、ちょうどライダーが担架に載せられているところでした。
ライダーはピクリともしませんでした。
無事だったらいいのですが、無事なら無事で今後が大変です。
身内はもっと大変です。

帰りに事故の起こった交差点を通過しました。
ZXの無残な姿が、交差点の角で晒し物になっていました。
身内も懇意のバイク屋もいないのでしょうか…

すり抜け自体は否定しませんが、
誰(ライダー)が見ても危ないと思えるような、
無謀なすり抜けは止めましょう。



さて、父が他界して親の住む階は母一人となりました。
コロは父の四十九日が済むまで犬の訓練所に預けています。
そんな、母の一人ぼっちな気分を紛らわしているのが、
うちのやんちゃ坊主、チョコ太です。

母が動いている時は周りでうろちょろしまくり、
静かにしていると近寄って来て小さく鳴くそうです。
父がいなくなってから、チョコ太は私達の階より親の階にいる時間の方が長いとか。
しかしチョコ太がそんな気遣いの出来る奴とは思ってもいませんでした。

共働きなので平日は完全に母一人になるのを心配していたのですが、
チョコ太のお蔭で心配しなくてもよさそうです。
実は気が利くチョコ太

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/384-6c522c5d

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

