薔薇 The Revival of my life with ZZR1400 マンション傾倒問題の疑問点2

The Revival train: 廃棄となった電車を復活させ、現在に蘇った電車。情熱, 思いなどをバイクライフを通じて綴っていきます。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション傾倒問題の疑問点2

2015 - 11/14 [Sat] - 00:55

三井住友建設が初の公式謝罪 横浜・マンション傾斜問題

謝罪会見なのに恨み節炸裂です。
演歌調が社風なのかM炭友。
杭のか~らくり~♪な~すり合~い♪(夢芝居風)
ふざけすぎました(。-人-。) ゴメンネ

さて、マンションが傾いた、と騒がれ続けていますが、
『杭が原因で傾く』というのがどういうことなのか、お判りでしょうか。
杭は地中にあります。その杭のうち数本が支持地盤に届いていないから傾いた。
それがならマンションはどう傾いているでしょう?
それは、マンション1棟全体が傾いているということです。
では、マンション1棟全体が傾いていたらどうなりますか?

全階の渡り廊下に段差ができていることになり、
全階全部屋でビー玉を転がしたら面白いように転がり、
外部配管類の様々なジョイント部に支障をきたしています。
2棟をつなぐ渡り廊下の手すりに段差ができるどころの騒ぎではありません。
なのに、なぜこれらのことを大々的に報道しないのでしょう?
ビー玉転がしなんて格好のネタですよね。
でも、どの報道もそんなことを言わない。

―≪以下は私見です≫―
なぜなら、そんなことは起こっていないから。
つまり、段差は当初報道で出た箇所でしか起こっていないから。
全体が斜めになったのではなく、段差の起きた廊下(又は階)だけが、
何がしかの理由で傾いている。
これは杭が原因で起きる現象ではないが、
別の大問題になりかねない。


真相が全くの闇の中なので、空想の世界でしかありません。
しかし、Ⅿ炭友は頑なに杭のせいにして、真実の解明をしようとしないし、
A火星は何か薄々気づいているのか、強気に出始めています。
そろそろ報道機関も、『真の報道』ってのをしてもらえないですかね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janblue.blog18.fc2.com/tb.php/389-5c3c3af1

 | HOME | 

プロフィール

たか坊

Author:たか坊
誕生月:1月,みずがめ座
性  別:男
住  所:広  島
職  業:会社員
趣  味:バイク,グルメ,旅行

最近の記事&コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

時  計

カレンダー

FC2ブログランキング

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。